
--年--月--日 --:--


曖昧な光

2014年01月07日 01:03

年始の挨拶をするには最早遅いですが、あけましておめでとうございますと一人ごちてみたり。
そして、気づけば半年以上も放置状態と化していたこのブログ。正に無法地帯w

だからといって、何をしていたということもなく、仕事をして、アニメを観て、本を読んで、音楽を聴いて…のいつもの繰り返しでございます。

…何かまずいよなー。何がまずいのか分からないけど、何と言いますか倦怠感とか停滞感とか焦燥感とかそういうのを感じる。
自分も周りから「結婚」の報告を受ける年頃になったのだけど、いやはやとてもじゃないけど、信じられない。ほんの数年前まで一緒にバカやってた奴が結婚?何それおいしいの?状態で、置いてかれてる感じが半端ない。
結婚ということに羨ましいという感情は一切ないのだけど、周りのみんなが着実に「前に進んでいる」のを感じて、それに対して羨ましいという感情はありますね。

このブログもそういうきっかけを求めて始めて早五年…果たして、自分はどれだけあの頃から前に進んできたのか分かりません。進んだり、戻ったりの繰り返しのような気がします。

前の会社を辞めて、今の会社に勤めてから二年になろうとしてますが、本当にここが自分の立ち位置なのかとやはりふとした時に自問したりもします。
まぁ、少なくとも今は自分の好きなことの一部に携われているせいか、辞めたい症候群を患うこともなく、ここまできているわけですが…いやはや、人生は難しい。

すっかり考え方がおっさんと周りからも言われていますが、そもそも、私にフレッシュな時期があったのかと思うとそれも疑問なのですよねw
自分で言うのもあれなんですが、高校の頃から達観してたような気がするなぁ。



何だか新年早々からつまらない自分語りでしたが、ここはそういうところですねwいわば、自己満足の場です。

相変わらず、アニメは今も観ています。そうそう、上の結婚するって言ってた人の中には自分と同じくアニメを観てたりしてた人もいるんですけど、久しぶりに会ったら、それどころじゃないなーと言ってましたっけ。ちくしょー、なんだよぅ。

今期は何と言っても「ノラガミ」ですかね。連載開始当初から読んでいるので、思い入れは他とはちょっと違うかな。
話題性では「ニセコイ」、「のうりん」、「Wake Up,Girls!」でしょうか。何だかんだで、昔よりはアニメを観られなくなってまして、最初は観られるものは全部観るくらいのスタンスで行くんですけど、気づけば完走するのは数本になってますね。



モバマスもやり始めて一年経ちましたけど、今でもやってます。ゲームらしいゲームって今やこれとラブライブ!くらいしかやってないです(そういえば、今や私もスマホ持ち。時代の最先端?)。
それにしても、マキノちゃん可愛いよぉ、ぺろぺろ。

初夏、燦々と

2013年07月01日 23:16

春がいつの間にか過ぎて、すっかり夏の気配が辺りを包む毎日になりました。
二ヶ月近く放置してても、ここの存在は忘れてないんだよ…。

午前2時のひらめき

2013年04月13日 02:33

近年はアニメやらドラマやら映像媒体の物語を追うので精一杯でゲームや小説の方は全くなのがまずいなと思って今月から均等に時間を取ろうと考えてたのに気付けばもうそんなバランス崩れちゃってるじゃないかバカヤロー!と叫んでホワルバと青春ラブコメとどっちにするか悩んでる間にもうこんな時間じゃまいかとうなだれて結局眠くなってきたので布団にもぐってぬくぬくとモバマスに手を出して可愛いアイドルに魂を虜にされてる間に朝になってさぁ今日も仕事の時間だ!って某女海賊さまの台詞をパクッて仕事に精を出してあれ?今日も一日が終わっちゃうじゃん!ってナニコレ!?私の未来はこんなはずじゃない!って思っても時は前にしか進まなくtcじゅhふぃうおrfひおえrfch

※ホワルバ=ゲーム「WHITE ALBUM~綴られる冬の想い出~」のこと。彼女持ちからスタートとか何このリア充。そんな彼女を騙して他の女性とイチャイチャを楽しむという背徳感がウリのゲーム(多分…)。でも、由綺って普通に可愛くて私にはとても裏切れない。でも、毎週金曜日に家庭教師の仕事を忘れない真面目精神の私はマナに心が傾い

※青春ラブコメ=ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」のこと。はやみんのゆきのんボイスととうやまんのゆいボイスが待ち遠しい田舎者。現在2巻読書中。由比ヶ浜さんのアホの子っぷりとおっぱいに夢中。

※モバマス=言わずと知れた「アイドルマスター シンデレラガールズ」のこと。何かを始めたいといつも思ってる私が今年から始め3ヶ月で骨抜きになったモバゲー。みんなが可愛過ぎて生きてるのが辛い…!

青春ミュージック

2013年04月05日 22:52

カラオケに行きました。

最近の歌う曲はというともっぱらアニソンです。しかも性質の悪いことにアイドルソングにバリバリ嵌っているものだから、何といっても気持ち悪いことこの上ないです。私が歌っても全然可愛くねぇ。
かのんちゃんの「LOVE KANON」とか「ラブカノンでBANG BANG」と一人でピストル撃ってたり、ラブライブ!の「ススメ→トゥモロゥ」とか一人でHi! hi! hi!と合いの手入れてたりと完全に何か終わってますが、歌ってる時はもう気にならない境地にはいきました。終わった後の虚無感と羞恥心にはまだ慣れない辺り、自分のぼっちクオリティもまだまだだなと感じます。

最近の悩みは「アイドルソングをいかに可愛く歌えるか」。

家路

2013年04月01日 23:59

劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」観てきました。
ありきたりな言葉だけど、笑って泣ける…そして、またがんばろうと明日への力と糧をくれる作品でございました。これが60分に纏められているのはただただすごいと言わざるを得ない。



DSCF7754_convert_20130402000705.jpgDSCF7753_convert_20130402000812.jpgDSCF7744_convert_20130402000847.jpg



実は二度目の観賞。もちろん一度目は石川県で。原画と色紙はどちらも結名姫でしたw結名に愛されてるぅ↑


最近の記事


