スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢を食べる獣

2008年04月29日 21:59

久々のブログ更新。
学校が始まって早1ヶ月。
とうとうゼミが始まったり、ある集団にも所属することになり、また、これからのための課題もずらずらと私の前に積み上げられ、いろいろと疲れが溜まっていた模様。
いや、だからって体調崩したとかって訳じゃないんだけどね。

とにかくこれまでに比べ集団での活動が増えそうです。
何せ、これまでは私と本当にごく一部の人(それこそ2、3人程度)が私の世界の全てだった訳で、それを一気に広げなくちゃいけないようで、大変です。
雑学とかそういうのは広く深くを目指してますが、こと友人関係に至っては狭く深くでいいと思う私。
まぁ、私の性格上それしか出来ないんでしょ、って言われればそうなのですが、それでもいいんです。
本当にわずかの友達が私を見ていてくれるならそれでいい、そう思う人ですから。
そうする為にも私もそのわずかな友達をとても大切にしていきたいと思ってます。
うん、だから、ゼミでもそうして行ければいいやって思ってたんだけど、どうもそういう訳にも行かないみたいで、皆と交流して行かないといけないみたいです。
ここで言っておきますと、私は普通に人を外見と言動で評価します。
もちろんそれが全てでは無い。とは誰もが思っているでしょうが、私はそれが評価の9割くらいにはなっています。
ですから、私にはほとんど友達は居ません。
携帯のメモリーが100件超えてる人とかどうなのかと思いますよ。吃驚だよ。
私なんて携帯の必要性も感じないというのに。
学校に携帯忘れてきて、この世の終わりみたいなことを口にする人がよく見られるんですが、拍子抜けもいいところ。
何か中二病的発言になってきてますが、まぁ、そうなのかもしれないや。
これは置いといて。
とにかく、人との交流が増えそうです。
ある集団の方はいいのよ。私自身望んで行ってるし、人少ないし。
でも、ゼミの方は嫌。
とにかくチャラチャラしてそうな男と女が多い。正に外見と言動でバッサリ切ってます。
偶然にも私のゼミはグループで活動することになりそうで。そのグループの人たちは皆良さそうだったのが幸運だった。
やれやれ、ゼミの飲み会なんて糞食らえだ。しかもtacicaのワンマンライブの日に決行しそうだし。
まぁ、9割方飲み会には行かない方向で決心してるんだけど、それでも10割と言えないのは、やはり参加してある程度の関係は必要かと考えているからかも。
今後、長い期間に渡ってゼミはあるわけだし、正直1人でぽつんとなって目立つようなことは避けたいしと思って。



まぁ、何て汚い心でしょうね。
でも、大勢の人間なんてこんなもんじゃないかと思ってる。
だから、私は大勢の人間に好かれたいなんて思ってない。
ただ、私が認めた人間が私を好いてくれればそれでいい。



何つーか、こんな気持ちで社会でやっていけるのかと思えば不安にもなる。
・・・もう、止めよう、この話。
何となく書いてたらこんなに真面目になるなんて。
元々、私は真面目というか深刻な話は苦手です。
だって、私はそんな話されても誰かの望む解を与えられる立派な人間じゃないし、私がそんな話しても誰かは私の望む解をくれる訳じゃない。
聞いてくれるだけでいい・・・そんな人が居るかもしれないけど、私は答えが欲しい。でも、その答えがどこか怖くて聞きたくない人間でもあるかもしれない。



・・・本当に止めよう。
何か自分で書いてて凄い中二病的発言ばっかで痛いぞ。








さて、そんな忙しい毎日の中のオアシス。GWがやってきた。
とりあえず、暁の護衛は全部終わった。フルコンプってやつですな。近いうちにまた個別に書いていきたいけど、出来るかな。

後、DQ5も何とか終わらせよう。時間的にイケルか怪しいが、今後は纏まった時間が取れそうにないし、ここで締めておかないと。

それから、「エヴァンゲリオン新劇場版:序」劇場版のDVDも買った。買ってしまった。多分、「劇場版 空の境界」ももうほぼ買う。もう破産覚悟で臨む所存。どうにでもなれ。
今のうちに見ておこう。これも感想書けたら書きたいけど、出来るかな、うーん。

「Fate/stay night[Realta Nua]」の桜ルートもやっておいて、小説の「Fate/Zero」も読んでいきたいんだが、ここまで出来たら、凄いな。



最早、完全にひきこもる気満々です。
スポンサーサイト

トラブルメイド

2008年04月23日 01:15

おおぅ。

私んとこだと、「とらぶる」と「仮面のメイドガイ」同じ時間帯にやんのかよ。

これは何て罰ゲームだい。

なえかと春菜のどちらかを選ばにゃならんとは。

巨乳を取るか、貧乳を取るか。

両方欲しいよぉ(ぼそっ)。



録画してる間にもう一方を、ということが出来ない私のPC。

ホントのような真っ赤な嘘

2008年04月22日 00:41

悩みは尽きない、どんな時も。

欲しがったのは、あなたの優しい嘘。

図書館戦争 op.1~我ガ王子様ハ図書隊ニアリ~

2008年04月21日 20:08

堂上教官が格好良すぎる第1回。
そして、今更の感想。私のとこでは週回遅れだからしょうがないのよ。いや、それでも遅いけどさw



・図書館戦争、開戦!

<あらすじ>
熱血バカ・笠原郁と鬼教官・堂上篤は非常に仲が悪い。顔を合わせる度に二人の間には険悪ムードが流れる。今日もまた、関東図書隊の日々が流れる。



<感想>
原作未読です。
一応、ちゃんとアニメ見る前に公式サイトとかwebラジオとかその他諸々のサイトで感想なんかをチェックしてましたけど、すばらしいラブコメだそうで。
タイトルから想像するにいかにもProductionI.G.がやってきた「攻殻機動隊」みたいに雰囲気暗めのストーリーだと思ってましたが、明るいラブコメのようです。軍事関係はおまけみたい?

にしても、堂上教官、格好良すぎだろ。悶え死ぬ女性ファン大多数の予感。
つーか、慣れない私は堂上を未だに「どうがみ」と呼んでしまう。
確かに、これはラブコメな予感。まぁ、漫画の方も少女雑誌から出てるしね。



ストーリーは、とりあえず「図書館戦争」の概観と設定とキャラ紹介を、というとこでしょうか。軌道が上に向くか、下に向くかは次回以降の展開次第ですかね。
基本的に原作通りに進めるようなので、原作が面白いかどうかの指標にもなりますね。面白かったら原作も借りて読んでみようと考えております。
とにかく、最初から最後まで綺麗な作りだから好感は持てるんだよな。

私はあんまり設定は気にしない方です。細かいとこは気にせず楽しく燃える&萌える展開があればワクワクして最高って奴ですよ。
でも、確かにこの作品、軍事関係取り入れる必要性あるかなぁと思わないではいられない。
まぁ、そうしないと他と同じような感じになるから付けたのかもしれないけど。でも、付けたからにはこっちの方でも魅せてほしいですね。



意外にデフォルメ絵がいっぱい出るのね。
ProductionI.G.でデフォルメって初めて見た。出すタイミングとかも絵もいい感じで何か新鮮でした。
線が太いのは、わざとかな?



声優さんもみんな自然でしたね。原作未読ながらほとんど違和感なく聞けたのが不思議。まぁ、私は声優さんで嫌いな方とかはほとんどいないと思うので。
その中でも沢城みゆきさんは今期出まくってますな。色んなとこで彼女の声を聞いてる気がする。柴崎さん、可愛いなぁ。



「関東図書基地 広報課」女子寮 第1回+「関東図書基地 広報課」男子寮 第1回
本当関係無い話ですが、「バンブーブレード」のwebラジオ終わっちゃったなぁ。アレ、すごい楽しかったから残念だ。
最後までバッチリ楽しませてもらいました。お疲れ様でした。

さて、この楽しさが「図書館戦争」のwebラジオにも乗り移ってくれれば、幸いですね。
初回を聞いた感じはどっちも楽しい雰囲気で好きだよ。
男子寮の方が盛り上がってたのが意外でしたが、これからですよね。
男子寮はフレンドリー感出すぎw
しかも、某所の書き込み見て改めて聞いて笑ったんだけど、前野智昭さんの「麻里奈ちゃんとやらせろよ」発言はヤバイw
いや、そういう意味で言ってるんじゃないって分かるけど。くっ、ダメだw

rush!!

2008年04月17日 23:02

ふーむ。

なるほど、数学が出来ることと巨乳であることは関連性があるのか。
だから、なえかはあんな巨乳でたまらん娘で、フブキさんも巨乳で弾力性○のメイドさんなのか。

ふーむ。

冒頭からこんな危ない発言でいいのだろうか?

何の話と言われれば、アニメ「仮面のメイドガイ」第2話の事。
サブタイトルが「博士の愛した巨乳」って、まぁ、パロだけど、あざーすなことこの上ないタイトルでした。



どれどれ、私も1つアニメの感想書きにチャレンジしてみようかなと考え中。
いろいろ今もアニメは見てますけど、さすがに他の方のように全部は出来ないので、1本に絞ってと。

「図書館戦争」ってアニメ(気づけばひっそりバナーも張ってます)。

今期1番良さそうだと思ったので。
私のところでは今日からなので、同じ場所に住む方たちよ、楽しみましょう。



そういや、「劇場版 空の境界」も観に行かなきゃなぁ。
DVD欲しいけど、やっぱ厳しい。せめて、劇場で。
パンフレットが初日で無くなったようで入荷未定らしいですが、行くときにはあるかなぁ。
DVDは買えそうにないからせめてパンフレットは欲しいよ。

再生

2008年04月16日 01:35

4/5「そして、弱者は刃を振るう op.5,75~BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"~」
4/12「そして、弱者は刃を振るう op.5~orbital period~」
4/13「橙と白」
4/14「personal space op.2~麗しく華やかに~(暁の護衛)」
4/15「5番目の物語 op.1~幼き日の思い出~(DQ5~天空の花嫁~)」



上記5つの記事、本日更新です。
自分のブログなのに、自分で何かコントロールし切れなくなってます、はい。
多少、未完成のままにまた更新した感じですが、もしかしたら、気が向けば、見直してまたいろいろ弄るかもしれません(いや、更新する前にも十分見直してはいるんですけど)。
そう、弄るといえば、このブログ。
至るとこを弄ってます。
このブログの背景がいい例ですね。
このテンプレートの方が字が見やすいかな、と思って変えました。
まぁ、変えても変えなくても私の文章って結構詰め込んであるんで見難いでしょうが。
このブログを通じて文章力を上げたいよ、本当に。

2008年Jリーグ ディビジョン1 第6節 清水エスパルス vs 名古屋グランパス

2008年04月13日 22:07

Jリーグ ディビジョン1 第6節 清水エスパルス vs 名古屋グランパス
2008.4.12(土) 14:00 日本平スタジアム




久々にテレビでJリーグしてくれた&私に暇があったので見てました。

以下、感想(名古屋視点)。
気づけば、5連勝ですね。
去年もこの頃は連勝してましたけど、「強い」かと問われればどうかな?って感じでした。
が、今年は「強い」と思います。
というのも、ここまでやってるサッカーが一貫してるから。
誰かがボールを持てば常に全員が動く。
プレーはシンプル。
このあたりは以前見た時から変わってないような気がします。

3/15「2008年Jリーグ ディビジョン1 第2節 浦和レッズ vs 名古屋グランパス」で名古屋の欠点として2点目が取れない事と指摘したんですが、その後の試合は2点以上取ってる試合ばかりで杞憂だったのかもしれませんね。
途中交代で出てくる杉本がここ2試合はかなり効いてるみたいですね。
確かに運動量の落ちてきた中での杉本のスピードは相手からすればかなり厄介ですよね。
短い時間で結果を出せてる点も○です。

そして、失点が少ない。
このあたりは楢崎やバヤリッツァのディフェンスコントロールが大きいんですかね。
次の代表戦では楢崎が先発してくんないかな・・・今の川口じゃ不安だ。

「強い」とは思ってますが、まだ不安点はあります。
負けたときの次の試合はどうなるのか。
控え選手と先発選手との差。
なんとなく前者はピクシーが上手くメンタルコントロールしてくれると思ってます。モチベーションを上げるの上手いと思うんですよ。何となくなんだけどさ。
問題は後者かな。
ヨンセンやマギヌンがいないときはかなり厳しい試合になるなぁと思います。
私がスタジアム観戦した時3/20「ヤマザキナビスコカップ 第1節 名古屋グランパス vs 京都サンガF.C.」が正にこの状況(とはいえ、あの時は計算して外したんでしょうが)で、やるサッカーは変わらないと思うんですよ。
でも、能力の差が出ると思うんですよ。実際この時も点取れなかったし。



鹿島戦は瑞穂でやるんだな。
このころにはまだ現状況のまま(天王山)で対戦してほしいな。
観戦ほぼ決定です。何も無ければ。




RESULT

清水エスパルス 0-2 名古屋グランパス

0-1 小川佳純(前半4分)
0-2 杉本恵太(後半44分)

「頑張れ」という言葉の意味は?/男の欲望

2008年04月10日 08:02

「砂時計」の第4話を見て考えた。
12才の水瀬杏とその母の美和子は元旦の日に初詣に行った際に口喧嘩します。
杏は母に「頑張ろうね」と言う訳ですよ。
母は杏に「頑張ってないように見えるの?」と言う訳ですよ。
うん、それで、「もっと頑張れって言うの?」と母は杏に言うの。

これってどういう事なのかなぁと思った訳です。

「頑張れ」って言われた方はどうしてもっと素直にその言葉を受け取れないのかなぁ、って。

BUMP OF CHICKENの「才悩人応援歌」の歌詞の中でも、「頑張れ」って言われて、「怠けて見えたかい?」って返してますけど。

どうも理解出来ないんですよ。
私は「頑張れ」って言われたら普通に嬉しいけどなぁ。
だって気にかけてもらえてるわけでしょ?
それは幸せな事だと思うんだけどな。
まぁ、分からん訳でもないんですよ。
頑張っているのに「頑張れ」って言われて、まだ頑張れって言うんかい、とか、怠けて見えるんかよ、とか思う心情も。
でも、
もっと頑張れって言うの?とか怠けて見えたかい?っていうのは自分が幸福の中にいることを自覚していない人の傲慢な感じがする。

だから、私はそれに対して素直に返したい。
頑張る。
頑張った結果がどうであっても言ってくれた方はきっと優しく温かく迎えてくれると思うんです。



と、珍しくと言うか初めて自分の意見らしい意見をここに述べてみたんですが。
まぁ、結局はその時々の状況とか当人たちの性格云々とかいろいろ関わってくるから一概には言えないことですが、私はこう思ってるという訳です。
おしまい。



それにしてもこの「砂時計」という作品。あっ、昼ドラっすね。
まだ、最初の方しか見てないけど、いい作品っぽそうだ。
多少、耳にはしてたので、見たいなぁと思ってたらちょうどこっちの方で再放送が始まって上手いこと最初から見ることが出来た訳です。
しかし、全60話か。先は長い。たった4話で良さそうって思ったから今後もっと良くなるんかよと思うとドキドキ。








「仮面のメイドガイ」というアニメを録画しようとした。
原作があるようなのですが、未読です。
正直、名前すら聞いたことなくて番組表で初めて知った位。
とりあえずアニメということで公式にアクセス。
そしたらさー、



富士原なえかという娘のあの胸。ビバ巨乳。巨乳娘バンザイ!



こほん。
まぁ、私はとにかく巨乳好きなので、こうなるのも必然と言いますか、視聴決定!
で、録画予約してたんですが、

見事に失敗。

たまに失敗するのよ。
しかもかなり致命的な場面で、いつも。
本当は「コードギアス 反逆のルルーシュ」だってリアルタイムで見るつもりだったのに、ミスってたんだよ。
最初ミスったらもうDVDでレンタルでいいやってなっちゃうのよ。
今思えば、最悪なことだけどさ。

失敗した。
でも、何かやっぱあの巨乳がどうなるのか見たかったのよ!(公式サイトの画像がなんかエロっぽいのあったしさ)
で、仕方なく動画サイトを回り巡って見ましたとさ(本当はあんまそういうとこで見たくないんだよね。別に理由も無いけど、何となくそうなのよ)。

うん、で、感想は、
富士原なえか、たまらんっすね。
セクハラメイド兼ジャック・バウアー、グッジョブ!最高すぎる。
フブキさんという名のメイドは豊口めぐみさんかー。バンブーブレードも見てたけど、この人は本当に両極端な役こなしますよね。私はどちらかというとキリノのような元気娘の役のときの豊口さんの声が好きですけどね。

とりあえず、今後も見てこ。この3点目当てに。
もち、1番は富士原なえかの巨乳ですが、何か?(あー、でも、フブキさんも巨乳みたいね)

どこかの港で・・・

2008年04月09日 20:18

港1


港2


港3


港4


港5




どれが一番「港」っぽいかな?

これは地元に帰ったときに撮った写真ですね。
ちゃんと思い出巡りしてたんですよ。

a la mode.

2008年04月08日 19:47

昨日に引き続いてまた殴り書く。
今月は先月ほど特別なイベントがほとんど無いので、こんな感じが続くかもしれない。

で、今日はどうしようかと思って、昨日、週間ジャンプ読んだのでその感想みたいなもんを。



・BLEACH
やっちゃったなぁの過去編。
現在の時間軸で平子チームを動かしていろんな謎を解明して欲しかったのに。まぁ、惰性で買ってた単行本も売っちゃって(1~32巻売って1000円もしなかったってどういうことだか)もう見切ってしまった作品ですが。



・ONE PIECE
あんなことしてないでとっとと重要なとこに突っ込んでもらいたいんだが。



・To LOVE る-とらぶる-
最早コスプレさせたかったかのような展開ですな。勇者はるなと武道家ゆいでもう満足っす。可愛いよなぁ。



・初恋限定。
何か最近どうも淡々とした印象のこれ。めぐるはきょぬー。



・エム×ゼロ
どうもクラスマッチ以降燃える展開がないのが残念。文化祭とか魔法試験とかあったけど、主に修行というかレベルアップというかそういう話が多くて、ね。今回である程度また話の風呂敷が広げられるような設定になったと思うし、来週以降バトルもの期待してぇなぁ。



ふーむ、やはりWJよりSQの方が総合的に楽しめてるかも。

ザレゴト

2008年04月07日 19:52

何かいろいろ殴り書き。

学校始まった。始まってしまった。
いきなりフランス語の講義から始まる月曜日。
内容は見事に春休みで飛んでましたわ。
しかも人数少ねぇ。去年までフランス語やってた奴らはどうした!?何処に!?
正に10人という小編成。
しかも、ゼミのようなテーブル囲んだ教室でみんなとフレンドリーにしたいから、教室変更頼んでみるとか、



頼むなぁ!!



お願いだから頼むな。
もしくは許すな。

いや、周りは女の子だらけで(つか私除いて1人しか男子居ねぇよ)色んな意味で嬉しいさ。
だから、ハーレム状態でウハウハ。
じゃなくて、心情的にはそれもあるけど、大きな部分はそうじゃねぇよ。
普通に人見知りするから辛い。いや、こういうのがあって仲良くなれるのは分かるけど。
友達と一緒ならともかく単独行動じゃ何も出来ないへたれな私じゃかなりきつい。
女の子と仲良くなれるチャンスじゃないか!とかポジティブに考えられるんなら考えたいぜ。
まぁ、ともかく来週どうなってるかだな。
・・・去年はそうらしかったからなぁ。どうすっかなぁ、あはは。



「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」始まっちゃった。まだ、1期の最終巻分見てない、つか見れない。
いつになったらレンタル出来るのか。
また「24」のように最後の方だけ1ヶ月待ちかなぁ。
とりあえず録画だけしといたし、また撮り溜めしといて一気に見てもいいかもしれない。



ジャンプスクエア5月号もこっちに帰ってきてから購入。昨日軽く見てました。
「屍鬼」は7月に2冊同時刊行らしい。
これは大いにアリだと思われます。
1巻って、ページ的にプロローグと結城夏野編の1、2話だけでしょ?
1巻の内容だけじゃファン以外の方は今後の購買意欲ってもんが出てこないんじゃないかなぁと思うし、正解だと思いますよ。
で、今月でようやく結城夏野くんがやる気を出してくれたようなので、来月は結構話が動くんじゃないかと期待。
来月分でおそらく2巻分でしょうし、3巻に繋がる(=一般への購買意欲向上)素晴らしい引きを魅せてくれると勝手に思ってます。ええ、思ってますとも。

そうそう、スクエアの単行本はカラーページ付き。これが一番嬉しかったかもしれん。

来月からスクエア連載作品の本が刊行されるけど、どうしようかなぁと。

個人的に「屍鬼」は間違いなく買う。後、「紅」と「TISTA」とかも気になってたんだけど、どうもストーリーが良くなってこないので、見送ろうかな。絵は好きなんだけどな、特に紅(キャラの顔の書き分けがもう少し出来たらいいけど)。

「CLAYMORE」と「テガミバチ」はなんか購入するタイミング逃してるし、「エンバーミング」も無いかな。



ついでに書くと、綾峰欄人さんの「ホーリートーカー」って月間連載なのね。読み切りかと思ってた。また楽しみな作品が増えました。
今回は完全に原作者無しで自分で考えた作品みたいだけど、割と好印象。
水野英多さんも好きな方なんですけど、あの人の場合は原作者無しだときついかも。以前読み切り読んだけど、イマイチ。絵はさすがなんだけど。「スパイラル・アライヴ」終わったらどうするのかな?出来れば城平京さんとは別の方と組んで、ファンタジーものでも読んでみたかったり。



帰省ついでに地元の友人から「ゼノギアス」借りてきてしまった。
上手いこと以前やってたセーブが残ってくれてたので、やってみた。

ちょ、やべぇ、懐かしすぎる。

必殺技直前の「キーン」というエフェクトとか、「連殺」とかいう恐ろしいコマンドがあったこととか、マップの切り替えの長さといい全部が懐かしすぎるわw

多分7年振りにやった。
で、多分その時と同じ愚行を犯した。



そういや、ハマーさんって自爆するんだっけ?→全滅



私の「ゼノギアス」のクリアはラムサスでもイドでもグラーフでもなくハマーさんに阻まれてたんだよなぁ。
何か普通に最初からやってクリアしたくなったよ。
そうなったら、ますますやるべきゲームが溜まっていく。
「Fate/stay night[Realta Nua]」の桜ルート早くやれって友達にせっつかれたし、参った。

楽園への帰還

2008年04月06日 22:36

鈍行はきつい、です。

明日からとうとう本当の学校の始まりだ、です。

疲れた、です。

眠い、です。

寝よう、です。



・・・今日を5文字で表すと、「鈍」、「明」、「疲」、「眠」、「寝」らしい。

とりあえず、帰ってきました。

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"

2008年04月05日 22:23

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"



そういう訳でこのツアー二度目の参加です。




[BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"]の続きを読む


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。