スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行け!ホワイトラビット号!!

2010年09月14日 23:31

「じてんしゃ」を買いました。これで敵とエンカウントしなくなるぞ。

私にとって「愛車」とも言うべき存在は車でもバイクでもなく自転車になります。
短い人生の中で四台目の自転車になりました。
ただ、これまでのどの自転車よりも愛着を持って乗ることでしょう。
それはやはり、自分が苦労して得たお金で買ったものだからでしょうか。

今日のタイトルが妙に痛々しいのはこのせいです。「もの」に名前を付けるのは初めてではなかろうかw何だか、直感的にありきたりだけど、頭に浮かんできたんですよね。ホワイトラビット号って。これでカラーが黒だったりしたら、笑い話の一つにもなるのでしょうが、普通に白ですよ。

最初は黒が良かったんですけどね・・・ちょっと目を離した隙に誰かに買われちゃったみたいで、ちょっと落ち込んだけど、乗ると白もいいものだなぁと今は満足。汚れが目立つから最初だけじゃなく、ずっと綺麗に磨き続けて長い間使ってあげたいものです。歴代の自転車はどれも最低五年は乗り続けていたので、五年は乗るよー。



アクセスカウンタ一万目前。
何か盛大にやりたいなぁと思っていたのに、そんな余裕も暇もないのが悔しい。
スポンサーサイト

シニカルラジカル

2010年09月06日 00:25

とりあえず、「私のおすすめ」だけでも更新してみました。

え?このページの右下方面にあるあれのことです。
地味に毎月更新しているのですよ。

まぁ、「おすすめ」というよりは「私の欲しいもの」リストでしょうかw

自分の好きなものを紹介して違う他人に受け入れられたなら、それはまた嬉しなことですよね。



そして、週末にしか更新できないジレンマ。
平日はとてもじゃないが、疲れきってて完全にダウンしてるんですよね。
先週なんかパソコンを起動すらさせてないことに気付いた。

こんなくそったれの人生が永遠とも思えるほど永く続くんだと考え始めると、自分は何のために生きているんだ?何のために生きていくんだ?とか妙に哲学チックな思考になりがちな私です。こんな風に考え始めてる時点でもう終わりは近そうだなとか悟り始めてもいたりして。せめて、後二年と半年は・・・なんて。その時は、時代は良くなってるだろうか。
そうやって他の物事の事象に頼っていると、「東のエデン」やschool food punishmentの楽曲が目の前に立ちはだかります(余談ですが、「amp-reflection」の出来は凄まじい)。

「誰かを責める前に自分を変えろ」
「世界を変えるのは他人じゃなくて、自分。自分の意識が変われば、世界は変えられる」
「何も(しようと)しない奴は、語るな!」
「楽園なんてものは自分で創れ!」

そんなメッセージをこれらのものから受け取ったものですから、いつまでもぐちぐち言っててもいけんよなぁと思うのです。
だからといって、急激に何かができるわけでもなくて。以下、無限ループ。



同じ時間を瞬きするほどの短さで過ごせる人生を歩みたい。
今は、ただ、永い。短いのに・・・永いんだ。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。