スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曖昧な光

2014年01月07日 01:03

年始の挨拶をするには最早遅いですが、あけましておめでとうございますと一人ごちてみたり。
そして、気づけば半年以上も放置状態と化していたこのブログ。正に無法地帯w

だからといって、何をしていたということもなく、仕事をして、アニメを観て、本を読んで、音楽を聴いて…のいつもの繰り返しでございます。

…何かまずいよなー。何がまずいのか分からないけど、何と言いますか倦怠感とか停滞感とか焦燥感とかそういうのを感じる。
自分も周りから「結婚」の報告を受ける年頃になったのだけど、いやはやとてもじゃないけど、信じられない。ほんの数年前まで一緒にバカやってた奴が結婚?何それおいしいの?状態で、置いてかれてる感じが半端ない。
結婚ということに羨ましいという感情は一切ないのだけど、周りのみんなが着実に「前に進んでいる」のを感じて、それに対して羨ましいという感情はありますね。

このブログもそういうきっかけを求めて始めて早五年…果たして、自分はどれだけあの頃から前に進んできたのか分かりません。進んだり、戻ったりの繰り返しのような気がします。

前の会社を辞めて、今の会社に勤めてから二年になろうとしてますが、本当にここが自分の立ち位置なのかとやはりふとした時に自問したりもします。
まぁ、少なくとも今は自分の好きなことの一部に携われているせいか、辞めたい症候群を患うこともなく、ここまできているわけですが…いやはや、人生は難しい。

すっかり考え方がおっさんと周りからも言われていますが、そもそも、私にフレッシュな時期があったのかと思うとそれも疑問なのですよねw
自分で言うのもあれなんですが、高校の頃から達観してたような気がするなぁ。



何だか新年早々からつまらない自分語りでしたが、ここはそういうところですねwいわば、自己満足の場です。

相変わらず、アニメは今も観ています。そうそう、上の結婚するって言ってた人の中には自分と同じくアニメを観てたりしてた人もいるんですけど、久しぶりに会ったら、それどころじゃないなーと言ってましたっけ。ちくしょー、なんだよぅ。

今期は何と言っても「ノラガミ」ですかね。連載開始当初から読んでいるので、思い入れは他とはちょっと違うかな。
話題性では「ニセコイ」、「のうりん」、「Wake Up,Girls!」でしょうか。何だかんだで、昔よりはアニメを観られなくなってまして、最初は観られるものは全部観るくらいのスタンスで行くんですけど、気づけば完走するのは数本になってますね。



モバマスもやり始めて一年経ちましたけど、今でもやってます。ゲームらしいゲームって今やこれとラブライブ!くらいしかやってないです(そういえば、今や私もスマホ持ち。時代の最先端?)。
それにしても、マキノちゃん可愛いよぉ、ぺろぺろ。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。