スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


birth.

2008年05月16日 01:53

誕生の日の朝の目覚めは最悪だった。

友達のNくんと雰囲気が悪いまま昨日という日を終えたからだろう。

まぁ、事の顛末を語ってもいいのだが、書くには長いので省略。

ただ、言いたいことは、



努力しない奴はただの無能



まぁ、悪い奴ではないのだが、いろいろと面倒くさい面があるのも事実。
いろいろ言っても下らない屁理屈で言い返されて全く努力しようとしない。
叱られてる内が華だと言うのに・・・何も言われなくなったときが1番寂しいことなのにね。



朝のNHKの連ドラ「瞳」を見る。
最初のころは全く盛り上がらなかったんですが、今週は面白かったかも。
とりあえず、子供関連の話が中心だった時は最高につまらなかった分、面白いと感じてるのかもしれない。



そろそろ、学校へ行く時間。
今日は誕生日だ。
勉強なんかしてやるもんかと思ったが、単独行動が基本の私は1度休むと苦労するので、やっぱり行きます。
だから、配布物を来てない友達の為に何枚も持ってく人を見ると来てない奴らにイライラすると。



今日は、何日振りかに真昼間に帰宅。
ここ最近、夜遅くに帰宅がノーマルだったので、何か新鮮。
さて、どうしようかなと考える。
今日は誕生日だ。
このまま家でぼけーっとするのもまぁ、私らしいが、なんかピンと来ない。
そんな訳で「劇場版 空の境界第2章 殺人考察(前)」を見に行こうと思い立つ。
いつか見に行くつもりだった訳だし、今日にしよう。誕生日だし。



とりあえず、帰宅した時間が15時。
時間まではまだあるなぁと思いつつ久々にゲームを起動する。
WE2008です。1人寂しくCOMとプレイ。ポン、ポーン、ドーン、パサッ。

プレイ中、メールが来る。
どうでもいいメールだろうと思いつつ、開く。

地元の友達Iくんからのバースデーメール。

本気で泣けそう。本当に嬉しい。こんな私の誕生日を覚えててくれてありがとう。
Iくんとは保育園からの付き合い。知り合ってからかれこれ20年は居るんだよなぁ。
今は通う大学が異なる為にあまり会う機会はないけど、帰省したときは必ず会う数少ない私の友人。
本当にありがとう。



そろそろ、映画のチケット取りに行くかと思って家を出ます。
上映時間1時間前について、ゲット。前回といい、今回といいど真ん中をゲットです。
せっかく映画館で見るんだ。いい席で見なきゃ。
無い金使ってるんだ。DVDも購入決めちゃって、なおかつ映画館でも見る。
しばらく前までは想像もしていなかった展開ですが、後悔はしてない。
やっぱり好きなことにはお金がかかっても気にしないんだろうなぁ。

さて、時間までまだあるので、近くのコンビ二でまだ未読だった今週のマガジン、サンデーを読む。
マガジンの妹系アイドルのとこが欲しくてたまらなくなったけど、やっぱ金がないので諦める。
妹系アイドルって言っても可愛いと言われれば可愛い、が、これまでのアイドルさんと比べれば見劣りはする。
でも、こういうくらいの方が現実味があって好き。

それでも、まだ時間がある。
ので、公開予定の映画のパンフを見る。

「神様のパズル」。原作既読なんだけど、何でこんなやばそうな雰囲気にしたのか不思議でたまらない。そのままやればいいのに。
時期的に「劇場版 空の境界第3章 痛覚残留」と同じ時期にやりそうなので、同じ日に2本という私的には無謀なことにチャレンジしようかと画策中。

「スカイ・クロラ」。こちらも原作既読。で、こちらもやばそう。戦闘機なんかのCGは良さそうだったけど、キャラデザがかなり酷かったような。
後、こういう時に俳優さんを声優にするって毎度思うがどうなのかね。
専門の人が居るんだから、その人たちに任せればいいのに。予告見た限り、声は最悪だったな。
多分、見に行くと思うけど、失望しそうな予感満々。



いろいろして、上映時間に。
感想はいずれ今度に。今回も非常に良かったです。



帰宅途中、コンビニへ。
せっかく誕生日なので、何かデザート食べてもいいんじゃないのか。贅沢してもいいんじゃないのか。
そんな感じです。

抹茶のスフレケーキ
抹茶のミルクプリン
ティラミス

とかなり悩んだ末、真ん中のやつに。残り1つだったし。稀少なものは価値が高い。そんな気がするよ。



帰宅して、メールがあったことに気づく。
今日はたくさんメールが来る。
普段は3日に一度あれば、まぁまぁ来たほうだと思うのに。
来てるメールは2通。

母親とNくん。

母親の方はバースデーメールでした。ありがとう。

さて、曰くつきのNくんは、

自転車パンクした。

・・・

だから、どうしたと。

彼は今日用事あると言っていた。
もしかしたら、何かサプライズが・・・と一瞬横切った自分の思考が愚かだった。
普通に彼女と居たんでしょうね。
別に愛情が友情に勝ってもいいさ。
でも、メールもないのは少し寂しかったりする。
知らないという事はないので、普通に忘れてるんでしょうね。
しかし、まぁ、Nくんに彼女がいるのは不思議だ。
女性は出来る人間より駄目な人間に惹かれる。
出来る人間には何も出来ることがないから駄目な人間についていって何かしてあげたいっていうのが女性の心理・・・というのが、私のこれまでの人間観察の結果得た考え。
明らかに人間的に優れてる人よりも駄目な人の方に彼女が居る割合が高いんだもん。
私はこんなだからともかくとして、そういうのって少し・・・何つーか、嫌だね。
駄目な人がいい目に遭うなというわけじゃないけど、出来る人が世間一般的にいい目に遭えないというのは少しおかしいというか。



頑張ってる人にこそ幸福は訪れるべき



そう思うんです。

昨日、Nくんから、「お前は俺のこと理解してくれてると思ったのに・・・」云々のメールがあった。
ケツの青い奴ほどそう言う。
じゃあ、お前は俺のこと理解してるのかと。



こんな最低最悪人間な私の誕生日の今日はこうして終わります。
気づけば、小学生の頃に夢見てた「~年後の自分」になっている。
あの頃はその時が永遠に続くと思っていた。
時は流れ行くもの。

来年の自分はどうなっているんだろうか。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/100-57c48f02
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


