
--年--月--日 --:--


(無)変化

2008年05月24日 01:14

サッカー日本代表の試合は相変わらずのつまらなさですな。
いや、点入るまでは良かったけど、その後はいつもの日本代表でした。
前回のバーレーン戦から先発ががらりと変わったり、初キャップの選手もいたり、脱オシムとかいろいろあるんだろうが、あんま、大して変わりませんね。
良かったといえば、キーパーに楢崎正剛を先発にした事くらいか。
後、高原直泰とか山岸とか見なくて良かったこととか。
この前にCLの決勝(マンチェスター・ユナイテッド×チェルシーですね)見てたせいか、今日の試合のスピード感の無さといったら。まぁ、これは代表とクラブじゃ連携の成熟度が違いすぎますかね。
思うに、4バックじゃないといけないのかな。どうもSBがいいと思えない。特に駒野友一のあの精度のないクロスはもういいんだって。長友佑都もそこまでピンと来なかったしなぁ。
だからといって今更3バックも・・・ねぇ、って感じか。
交代選手も使い切らないし、どうなってんのよ。

ジェフ千葉はいつの間にかリヴァプールのヘッドコーチ持って来てるし、代表にはこういうのなかったのかねぇ。
岡田武史が監督という事を知った時、ますますこれで代表が面白くなくなるなぁと思ったら案の定だし。
しかも、今回のコートジボワールの監督って就任して1週間足らずかよ。
ドゥンビアは日本来日してから召集かけたとか・・・つか、途中から出てきたドゥンビアはインパクト残してんのに、うちの交代選手は全く印象に無いという。
来月は日本代表よりEUROだな、やっぱ。
また、眠れない夜が来るわけか。学校と両立すんの大変だし、来月はレポートやらテストやら検定試験やらゼミやら他にも他にもetc...
まぁ、とにかく忙しいけど、EUROは見ます。頑張ります。

見事に日本代表の悪い事しか言ってないな。
一応、私も日本国民だ。
だから、本来なら褒めたいんだが、どうしても無理だ。
本気でジーコやトルシエが懐かしい。あの頃は見てて興奮したなぁ(遠い目)。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/105-420fed67
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


