スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EURO2008 決勝トーナメント スペイン vs イタリア

2008年06月23日 22:28

EURO2008 決勝トーナメント スペイン vs イタリア
2008.6.22(日) 20:45 ウィーン




AM1:00 さぁ、今夜も明日が学校だろうがEURO見てやるぜ、と意気込む
                  ↓
AM2:30 よし、あと1時間で始まる、と思いつつベッドで横になりながらwebラジオを聴く
                  ↓
AM6:00 目覚まし、鳴る。おぉ、1度の目覚ましで起きた、と喜ぶもすっかり寝ていたことに気づく
                  ↓
AM6:01 まぁ、予約録画してあるし、多分90分でスペインが勝ってるだろうと思いつつもテレビつける
                  ↓
AM6:02 延長後半中。しかも0-0。しかも延長分は予約録画されてないからへこむ
                  ↓
AM6:15 スペイン勝利。も、なんか個人的にはピンと来ず、結果を知ったものの録画分は見ようとする
                  ↓
AM6:45 どうも試合が停滞気味で、このあたりから眠気と格闘する
                  ↓
AM8:00 なんとかうつらうつらしつつも見終わる。多分、そんなに面白くない試合だったんだろうなぁと思い込む



まぁ、変なチャート形式になってますが、試合観る前に結果を先に知ってしまったという最悪のパターンにはまりました。正直、今月は忙しすぎて、自分でもオーバーワーク気味だと思います。来月も微妙にまだ忙しいけど、少なくとも今月よりはかなり楽になるなぁと思う。ようするに今がそれだけ大変なんですよね。本当はまた夜に改めて見ようとも思ったのですが、時間が無さそうなので、だいたいの感想だけにします。

とりあえず、最終的には私が予想してたスペインが勝ってくれた、のはいいけど、ピンとこなかったっていうのは得点がなかったことかもしれない。少なくとも誰かしら1点は取ると踏んでたんですが、イタリアはピルロが欠場になったことでよりイタリアらしい守備からのサッカーが徹底されたようでした。何とも皮肉な感じですが、今日のような試合が一番イタリアらしいんじゃないかな。まさに「カテナチオ」。スペインの攻撃陣に対して無失点はそうとしか言えないかな。ブッフォンも相変わらずです。が、逆に攻撃の方はトーニがやはり点を取ることが出来なかったことが最大のポイントですかね。ポストプレーはファンニステルローイ同様すばらしいものだったんですが。
うーん、何かねぇ、私はイタリアのサッカー好きじゃないのかも。どうもイタリア戦で面白いと思った試合があんまり無いような。私って、多分、人が動くサッカーが好きなんだろうな、うん。イタリアってすごい動いてるなぁって思ったの両SBのグロッソとザンブロッタくらいで、後は並の運動量にしか感じなくて・・・イタリア好きの方には本当にすいません。

スペインはどうでしたかね。観た感じ攻守共に及第点の出来ではあると思いますが、点がやはり欲しかったところ(まぁ、今日のイタリアの守備陣が良かったことを考えると何とも言えないところですが)。
次の試合ではきっちりリアルタイムでスペインを見て感想書きますね。
そう、で、次はロシアです。リベンジ戦来たー!って感じです。
ロシアがリベンジを果たすのか!?はたまたスペインがまたまた大差で勝っちゃうのか!?
これは本当に予想が難しい。これまでなら間違いなくスペインを推してますが、ロシアのあんな試合を見た後じゃなぁ・・・初戦で勝ったとはいえ、ロシアがオランダ戦のようなペースなら本当に分からない。が、決勝戦はドイツ vs スペインと最高にメジャーなカードで華やかにしてもらいたいので、やっぱりスペインを推します。スコアは3-2で。



となると残るもう1つ。ドイツ vs トルコはドイツ推しで。こっちもねぇ、地上波で見たいけど。もうグループC推しのようで、ねぇ。もうグループCは今日で全チームいなくなっちゃったんですけどね。まぁ、いくら言ってもしょうがないものはしょうがない。こちらもスコアは3-2です。前にも書きましたが、今のトルコは3点は取らないと安心できません。




RESULT

スペイン 0-0 イタリア
(PK戦 4-2)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/124-65be02a4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


