スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ op.2~私にできること~

2008年07月19日 17:32

芳佳がストライクウィッチーズに入隊する第2回。
といっても、メインはやはりネウロイ戦だね。



・芳佳、ストライクウィッチーズ入隊

<あらすじ>
ブリタニア到着目前、ネウロイが出現して戦艦「赤城」へと襲いかかる。坂本少佐はストライカーユニットを履いてネウロイへと立ち向かう。



<感想>
ぐはぁ。
坂本少佐と芳佳が近い、近いよ!キス、キスなのかぁ!女の子同士のいけないキスかぁ!うん、まぁ、流れ無視してやっちゃえ!と誰かさんの背中を叩くアクションをする私。
結果、インカムを耳に入れる少佐。
インカムを入れるのに2人の顔の距離、近すぎだろwあぁ、たまんないです。

そして、ネウロイ戦へ。
相変わらずのアングル。坂本少佐もお尻突き出してる格好がエロいです、はい。

防御の際のシールドとビームの弾け方がカッコイイなぁと思う。
それから、ネウロイビームも何か好きです。



さて、坂本少佐が上でドンパチしてる頃、芳佳は下で私にできることを探します。
負傷した人を助けようとするも上手くいかず、私にできることは何もないんだろうかと落ち込む芳佳。
芳佳は苦しんでる人を目の前にしてじっとしていられない性質なのね。坂本少佐も度胸があると賞賛してましたけど、その通りだよなぁ。私だったら怖くて震えて何も出来ないでしょうね・・・うん。



初めてストライカーユニットを装着したにも関わらず、何とか空を飛ぶことができた芳佳。坂本少佐も感嘆の声を漏らす。
あまりの嬉しさに勢いあまったのか坂本少佐はまたも芳佳に急接近。近いよ、少佐w芳佳の戸惑いと恥ずかしさが混じった顔が可愛いです。
頬と頬をくっつけてネウロイを倒すための戦略を伝えます。
しかし、この後、二つ数えたらついてこいって少佐言ってたのに芳佳はついて行かなかったね(行けなかった?)w
その割に今度はさっきと同じじゃダメだって言って、少佐の後を追ってネウロイにスレスレまで近づくし、この辺りの見せ方が少し言葉と演出と何かおかしいような。私の理解が間違ってるかな?

最後は、芳佳が上手くトドメをさすんじゃなくて、救援メンバーが倒したのは良しです。あれで、芳佳が倒してたら面白くないもんね。
そして、ペリーヌの眼鏡の構造を誰か教えて下さいw嫉妬するとクルクル回る不思議眼鏡。



前回はあれだけ戦争は嫌だと言っていた芳佳ですが、父の想いを引き継ぎ、多くの人を守るためにストライクウィッチーズに入ることを決意します。
今回の話って、芳佳の心情を上手く描いてたなぁと思います。
まぁ、芳佳の母や祖母やみっちゃんなんかはすぐに帰ってくるもんだろうと思ってるからびっくりでしょうけど。

その力を
多くの人を守るために


芳佳の父親が遺した言葉。いい言葉ですね。



アイキャッチは袴姿の坂本少佐。坂本少佐の刀スタイルも格好良かったですね。

EDがもうやばいくらい好きです。ノンテロップ版が激しく見たいです。
個人的にミーナお姉さまのあの指の動きとか、エイラとサーニャの指の動きとか好きすぎです。
後、ルッキーニのポジションが欲しいです。シャーリーに胸枕して欲しいよぉ。
そういや、1話と2話でEDになんか違和感感じるなぁと思ったら、サビ前の芳佳とエイラがかぶんなくなったのね。良かった。
しっかしなぁ・・・EDで全キャラが次々と下にパンツのようなもので出てくるところ見てるとつくづくすごい世界だと思わずにはいられなかったり。まぁ、百歩譲ってルッキーニやサーニャがあれならともかく、坂本少佐やミーナお姉さまやバルクホルンさんまでこんな格好してるんだから・・・こんな世界を創造できる島田フミカネ氏に感謝します。

芳佳や坂本少佐以外の今回出たけしからん娘たちについて、救援メンバー四名いたけど、今回出てこなかった一人はシャーリーだよね?見たかった。
ルッキーニは斎藤さんの声がいいです。嵌りますね。
バルクホルンの声優さんってどっかで見たなぁと思えば、「24」のキムの吹き替えの人か。初めてアニメで声あててるの聞いたなぁ。ゲルトはどんな感じのキャラなんでしょ。まだ、今回だけだと分かりませんでしたね。ビジュアルは好きだなぁ(まぁ、みんな好きなんだけど)。



次回は、シャーリーに並ぶ巨乳の持ち主リーネちゃんにスポットが当たる模様。
公式の次回予告見てから、ワクワクが止まらないんですが。なに、あの巨乳。そして、アングル。あのアングルは一番危険だろうと思ってたら規制かかってるところは見事にかかってるみたいでw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/141-d32ba312
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。