スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


memory.

2008年07月20日 23:27

今日は、久々にここを自分のメモ帳にします。
最近の事をいろいろ確認しておきたいね。



・GARNET CROW
8/13「夢のひとつ」リリース。
LIVE「GARNET CROW livescope2008 ~Are you ready to rock on?!~」決定。

くは・・・また、ライブは東京、大阪かよ。
2002の時は名古屋でもやってたじゃん。
名古屋ならお金に厳しい私でも何とかして行くのに、さすがに交通費までかかるときつい・・・ぱた。



・BUMP OF CHICKEN
「present from you」リリースされてます。

お金の関係上、断念してます。
「プレゼント」はどんな曲なのか未だ知らない私。
テスト終わりに友達とカラオケ行きそうな雰囲気なので、それまでは何とか聴いておきたいなぁ。
明日、マクロスFのサントラ「娘フロ。」と一緒にレンタルしに行ってみるか。
でもなぁ、BUMPはありそうでも「娘フロ。」が無さそうだなぁ。
新作料金でレンタルしなきゃいけないのもなぁ。
うーむ。



・tacica
何やら色んなとこのライブに出ますね。
普段のライブなら行くと思うけど、今回は、企画系と言えばいいのか夏フェス系?・・・そういう関係のライブばっかだから、多分行かないと思う。
って言っても、ライブ自体は普段のライブと一緒なのは分かってるけどさ、何となく。



・牧野由依
私の中で色んな女性声優さんが活躍している中、彼女に今のとこ全く声優としての仕事が無いのが心配。秋ごろに動きがあるみたいだけど。
ブログでも、今凄い暇そうにしてる&キャピキャピしてる感じが少し嫌、と言うか困る。好きだからさ。
私、いつも・・・じゃないけど、ときどき拝見させてもらってるブログに茅原実里さんのブログがあるんだけど、彼女のような感じだと嬉しいんだけどな。
みのりん(急に馴れ馴れしいけど)の人柄があのブログから伝わってくるんだよね。
毎日、きちんと更新してるのも凄いしさ。
彼女のアルバム「Contact」も聴きたいアルバムの1つ。



・テイルズ
8/7「テイルズ オブ ヴェスペリア」リリース。
新作「テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2」発表。
新作「テイルズ オブ ハーツ」発表。
アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」今秋放送決定。

したいけど、Xbox360無いよー。PSP無いよー。NDS無いよー。
今更、新機種ってきついよー。
でも、スターオーシャン4もXbox360みたいね。
今、時代はXbox360なのか?最近のゲーム業界に疎い私。
とりあえず、中原麻衣さんのエステルを堪能出来る方々が羨ましい。

つか、最近のテイルズってNDSといいWiiといい任天堂主体だよなぁ。これ以外の次の新作もWiiみたいだしさ。
私、どっちも好きじゃないんだけどなぁ。
PS3で出してくれることを期待してるんだけどね。PS3なら本体もちゃんと買うよ、頑張って。
ちっくしょー、私も柿原徹也さんのシモンと井上麻里奈さんのヨーコを堪能してぇよ。

で、アニメね。
うぁ、絵見た限りとてつもなく駄目そうだ。
何でここでサンライズが出てくる?
頼むからゲームでもアニメーション担当したProduction I.G.かTOSのOVA担当したufotableにしてく下さい。
どちらかがやってくれてたら間違いなくいいものになってたと思うのに。



・その他ゲーム関連
ペルソナしてぇな。
いや、その前に春に友達から借りたゼノギアスしねぇと(ハマーさんにやられに行ったままやってない)。
いやいや、その前にキミキスをだな。
「Fate/stay night[Realta Nua]」の桜ルートもある。
その前に最近WE2008中心だもんな。
昨日、図書館帰りの近くの公園で小学生のサッカーの試合を丸々1試合見ちゃったけど、あれ見てたらとにかく現実にサッカーしたくてしょうがねぇよ。



・トモセシュンサク
自身のHP「無限軌道」が久々に更新されてた。
うへー、相変わらず綺麗な絵だよ。ランカとシェリル可愛すぎだ。
挿絵担当したっていう小説も見事に絵目当てで買いましたよ(まだ全然読んでないけど)。
にしてもコミケかぁ・・・一度行ってみたかったり。
奈須きのこ氏と竹内崇氏の「竹箒」から「空の境界」の何かも出るみたいだしねー。
マジでこれには吃驚なんですけど。
まさか「空の境界」でまだ何か出すとは。
よく名前が挙がる「未来福音」ってやつですか!?
しかも書店委託はなかなか大変みたいで・・・何だろうが欲しいぞ。
くしょお・・・自分の行動範囲の狭さとお金の無さが情けない。
トモセシュンサクさんのはまたとらのあなで買おう。
今度はマクロスF本か。
ちなみに私は完全ランカ派(関係無い)。



・漫画
藤崎竜「屍鬼」1、2巻同時リリース。
宇佐悠一郎「放課後ウインド・オーケストラ」1巻リリース。

屍鬼面白いねー。纏めて読むといいね。
1、2巻同時リリース考えた編集はよく分かってるな。
つか久々のフジリューのあとがきに腹抱えて笑ったw
1、2巻同時リリースの為に月60ページ書く必要があると副編集長のシマ氏から通達(つかシマ氏とフジリューの関係が続いてたのは嬉しい)。

週刊ペースであるフジリューは月刊はそういうものなのかと頑張る。

実際にSQの雑誌見て、 「ひぃぃ、他のマンガ家こんなに書いてねぇじゃん」と苦しむフジリュー。

もう、この流れは何度見ても腹を抱えずにはいられないw
フジリュー素敵すぎるわ。
あと、気になってた「放課後ウインド・オーケストラ」も買いました。
なんつーか、普通の高校生が普通に頑張ってみんなに認められてく、一見王道なんだけど、最近のってだいたい主人公が天才補正とか才能補正とかいろいろついてるからこういう漫画は逆に新鮮。
「努力」っていいよね。



真面目なやつほど、バカを見る



そんな今の世界がすごい嫌だ。

そういえば、綾峰欄人さんの「ホーリートーカー」も好調みたいで、1巻が10月だっけ?しかも2ヶ月連続刊行だから11月にはもう2巻か。
ちょこちょこと立ち読みしてんだけど、とりあえず買うとは思います。
そういや、水野英多さんの「スパイラル・アライヴ」いつのまにか終わってたみたいで、来月には最終巻が出るようで。
どんな結末だったのか気になるな。
どーも、アライヴはこーすけくんとりょーこちゃんをメインに据えたのが見事に失敗した模様で。
これは確かなことで、アライヴって当事者以外から見たらどうなんだろう?っていうのがテーマとしてあったから伊万里が主役だったのにね。
とりあえず、私の好きな茜ちゃんが出てればいいやー。
そういや、画集も同時リリースのようです。これも欲しいです。
水野英多さんの絵も本当に綺麗だからなぁ。

また、そろそろ満喫行きたいなぁ。
今、読みたい本は「君に届け」っていう本と「ひとひら」かな。
あと、アニメ化された漫画とかね。「セキレイ」とか「バンブーブレード」とか「みなみけ」とか読みたいけど、私が読みたいのって満喫に無いんだよなぁ。前回行ったときも無かったし。
多分、「君に届け」はあると思うけど、「ひとひら」は無いだろうなぁ。



・小説
昨日、図書館で検索かけてみると、
アニメ化された「狼と香辛料」とか「図書館戦争」とか「乃木坂春香の秘密」とかあるらしいが、そんなん置いてあるの見たことねぇんだけど。いつ返却されていつ貸し出されてるのか凄い気になる。
これはレンタルショップでも言える事だけどさ。

私、本多孝好さんが好きなんですが、新作を今か今かと待ってたら「正義のミカタ」からもう1年経ってる。
私の周り・・・つーか学校がやたら東野圭吾と伊坂幸太郎と乙一プッシュ。
私って基本マイノリティ好む派なので、皆が知ってそうなものは基本買わないんです。正に、「みんなの知らないの知ってるんだぜ、私って凄いでしょ、へへ」っていう上から目線、スーパーお馬鹿な思考なんです。所詮、私もマジョリティなのにね。
でも、皆の知ってるの知ってても面白くない。どーせ知るなら皆の知らないのを知りたいと思うのが私。
・・・私、私って本当馬鹿だな、私。

後、私の知ってる某オンライン小説は相変わらず私のナンバー1。
この人の書く文章は本当に好きだ。
日記は馬鹿みたいに笑えるし。でも、小説じゃ感動するし。
色んな経験をしてるからああいうの書けるんだろうなぁと思う。
密かに私が目標としてる人ですかね。
ちなみに、「君に届け」はこの人の日記で紹介されてたもので読んでみたくなったんですよね。



・アニメ
とりあえず、いろいろ見てます。
「ストライクウィッチーズ」の話題は今日は置いときます。
昨日「時をかける少女」を初めて見た。
すごい評価高いようで・・・確かにその通りだと思った。
正直、真琴がやたらタイムリープ繰り返して、告白無かったことにしたり、田村くんが嫌がらせ受けるようになってたり、原沙知絵さんが声あててたキャラが意味不明すぎて、途中までは、まぁ、何か色んな意味で何回も見たいアニメじゃないなぁと思ってたんだけど、千昭くんの秘密?が分かってから急激にいいアニメになりました。
しっかしなぁ、なんでこういう一般向けアニメ?話題性のあるアニメって俳優さんが声優になるんだろうね?
正直、やっぱ声優を本職としてる方々と比べるときっついなぁと思いながら見てた。
私が好きになった果穂ちゃんと友梨ちゃんやってんの誰だよ、と思ったら谷村美月さんと垣内彩未さんって、うわ、悪いことは言いたくないなぁ。
垣内彩未さんって・・・と思ったら、「砂時計」の椎香ちゃん役の人でした。普通に可愛い人ですな。

「スカイ・クロラ」はどうなるかなぁ。正直「劇場版 空の境界」見に行った時に予告見た段階で駄目駄目な雰囲気がぷんぷんしましたけど。やっぱ声がダメ。あれはこれ以上にきつそうだった。



よーし、こんなもんかなぁ。
長いなぁ。
なんつーか、昔も今も欲しいものだらけでしょうがない。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/142-3d2d8c6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


