スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


娘々フロンティア。

2008年07月21日 23:38

うぉぉ・・・ある。あるぞ。

まさか「娘フロ。」があるとは。



昨日の日記で、レンタルしに行ってみると宣言した「娘フロ。」とBUMP OF CHICKENの「present from you」。
絶対レンタルされてると思いつつも、Amazonで買う「劇場版 空の境界」のDVDのお金の振込みついでにレンタルショップ覘いてみたら、ありましたよ。

昼からずっとマイコンポで部屋の空間に流れてます。
うーん、さすが菅野よう子さん。
攻殻機動隊とはまた違ったマクロスFらしい作風に仕上がってる。
シェリルや坂本真綾さんの曲もいいんだけど、彼女の凄い所は「ニンジーン Loves you yeah!」とか「「超時空飯店 娘々」CMソング(Ranka Version)」のような変化球的曲(牧野由依さんの「オムナマグニ」とかさ)をあっさり料理出来るところだと思う。そして、この点が梶浦由記さんとは一線を画すかなとも思う。



さて、今日は、と。
昨日の私のメモ帳の続きでも(まぁ、追記みたいなものです。忘れてましたね)。



・ドラマ
「砂時計」再放送全60話終了。
長かったなぁ。まぁ、60話もあればな。
ちょっと36話~45話分が蛇足感あるけど、全体として見ていい作品でした。
私は主役より脇役が好きなので、やっぱ月島兄妹が良かったですね。
藤くんと椎香ちゃんはこの物語に上手くアクセント付けてくれた存在で見てて飽きなかったです。
あと、杏のおばあちゃんが良い人すぎだよなぁ。58話は涙抜きでは見られんかったわ。常に杏を支えてくれた人でした。
杏を支えてくれた人と言えば、父ちゃんや黒木さんも良い人なんだよな。杏の周りは皆いい人ばっかだよ。私から見たら杏は十分幸せすぎる人に見える。まぁ、母親を早くに亡くしてるから、そうとも言えないのかもしれないけどさ。

4月から再放送始まってもう終わっちゃったかぁ。何か寂しい。
「砂時計」やってた枠は次は「ケータイ刑事 銭形愛」です。
宮あおいさんの若かりし頃ですな。今日、見たけど、堀北真希さんや夏帆さんと違ってこの時から結構演技が確立してるみたいで。
正直言えば、舞や零のように初々しさが見たかった私としては少し残念。だけど、「売れる前」の貴重な作品ですよね、「ケータイ刑事」シリーズは。そういう意味でも見ていて楽しい。愛の次は多分舞が再放送されるはずなので、この枠には半年くらいお世話になりそうですね。

後は、NHK朝の連ドラ「瞳」についてでも。
ようやく将太くんの問題が終わってダンスチームの週になってくれました。
いやー、3週間も将太くん問題やるとは見てる側としてはきつかった。
1時間のドラマに換算すると4,5話分もあの話やってるんだよ!?
朝の連ドラじゃなかったら普通に8話打ち切りとかくらいそうなんですが。
朝の連ドラを見てる層にはああいう家族ネタのがいいのかな?そういや、篤姫も家族愛やらで受けがいいみたいだしな。
個人的にはやっぱ瞳とダンスメンバーの葛藤とかいざこざとかで成長してくっていう方が好きなんだよな。
まぁ、この時間で「ダンス」の要素を持ち込んだのは失敗かもしれないけどさ。ダンスの時にかかる曲とか流れると違うんだろうなぁ、やっぱとは思う。
けど、ダンスチームがメインの話の方が好きだ。



・・・ドラマネタ長いな。
普段ここに書く項目じゃないからな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/143-66956d42
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


