スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


dramatic line.

2008年08月01日 23:30

夏。

高校野球の季節ですなぁ。

私は野球は全然好きじゃないんだけど、やっぱりこの季節になると暇があれば高校野球見ちゃいます。
まぁ、私の県の高校が勝ってくれるといいんですが、ここ何年も初戦敗退なので期待はしません。
本当に・・・主要なスポーツは弱いんですよね。
目立たない県はとことん目立ちません。
スポットライトをあててやりたいさ、私も。

最近、その高校野球も近いということで、去年アニメ化された「おおきく振りかぶって」の影響もあり、いきものがかりの「青春ライン」とかBase Ball Bearの「ドラマチック」とか聴いてますね。
この季節にピッタリの2曲です。



高校球児には二通りある

ライバルたちとの熱い戦いを私たちに魅せてくれるもの
セクハラや暴力沙汰や飲酒、喫煙等の不祥事をはたらくもの

何つーか、あんまりにも両極端ですよね。

桐生第一は甲子園出場することに決まったみたいですが。
いろいろ思う事もあるだろうけど、頑張って欲しいです。

関係無いとこでとばっちり受けるってのが1番やってられませんよね。



ちなみに~には二通りある。と言うとこでニヤリとしたそこのあなた。
分かる人はアニメ「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~」を見ている方ですね。
私も見てます。
次回の第5話でアムロとシャアとカミーユが共演という、ナニコレ展開きました。
webラジオの方も楽しく聞いてますね。小林ゆうさんのあの謙遜っぷりが好きです。
次週のラジオでゲストとして池田秀一さんと飛田展男さん来たら小林さん含め、私もおかしなことになりそうです。
ないよなぁ、そんな事。

アニメと言えば?「恋姫†無双」。
テレビ愛知では第4話がもの凄い放送事故でしたw

華琳と桂花の百合シーンで急に音声が消えたり、桂花が華琳の脇や足を舐めるシーンがカットされてたり、華琳と愛紗の百合シーンでも画面ストップかかるわ。

他局じゃ規制無いのに、テレビ愛知のこの守備力の高さw
三重テレビの「ストライクウィッチーズ」の規制の無さっぷりを見習うべきじゃないのかw

ま、まぁ、規制がかかっても不思議ではないんですけどね。
正直地上波でここまでやるとは(華琳と桂花のシーンはやばすぎです)・・・エロゲー原作の底力を見た気がする。
エロゲー原作のアニメって大抵失敗が多いと思うんですけど、これは今のところ普通に良い方向に向かってると思います。相変わらず関羽が好きです。あの胸はねぇ。後、超雲とか馬超とかも良いよなぁ。今回の曹操と荀も良かったし、第2話で出てきた公孫賛もなかなか。

何と言いますか、かなり嵌ってるみたいですね、私。
冬に出るという「真・恋姫†無双」がもの凄く今欲しい気がする。
私にとって「暁の護衛」に続く第2弾の18禁PCゲームになりそうな。
何かいろいろ企画も充実してますしね。
私のような新参者が易々と参加していいものかいろいろ悩んでますが、一時の気の迷いという事もないとは思うけど・・・ありますからね。
しばらく様子を見てみましょう。
もし、やるならやっぱ「恋姫†無双」(もしくは「恋姫†夢想」)もしたいしねぇ。金の問題もあるし。



今日、何の話してるんだろ?
高校野球に始まりエロゲーの話題で終わるという。
紳士でありつつ、不埒である、と。

お気を悪くされた方はすいません。
何か謝るのも今更な気がしますけど。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/151-6f7a77e0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


