スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


懐かしの・・・。

2008年08月03日 22:14

私が女の子の絵に興味を持ったのってどうしてだっけ?

っていう答えに出会った日。



With You~みつめていたい~



この作品の女の子の絵が凄い可愛かったんだよなぁって今日思い出した。
実際にはこちらのPC版ではなく、PS版の「絆という名のペンダント with TOYBOXストーリーズ」の方なんだけど、PS専門の雑誌の記事で載ってたのに惚れたんだったなぁ。
もう今から10年くらいも前か・・・多分、実家の方にその雑誌まだあるかもなぁ。
基本、捨てられない体質だから。
当時はやっぱり美少女ゲームってどこか気恥ずかしさがあったり、周囲の目が気になったりで出来なかったな。

今や、私もいい大人(ってほどでもないけど)になってこうやってネットの世界にも触れられるようになって。
何つーか、改めてパソコンの便利さを知りましたわ。
だってその絵を描いてた人とか調べられるものね。
で、この作品の原画家さんが橋本タカシさんという方だそうで。
今もバリバリ?やってるようでCuffsというブランドの姉妹ブランドSphereというとこで「ヨスガノソラ」という作品の原画やってらっしゃるようで。
この作品の絵を見てなんだか嬉しかったですよ。
もちろん絵は全然お上手になっててWith You~みつめていたい~の頃とは変わってるけど、こういうふんわり感のある優しい絵は好きです。

この「ヨスガノソラ」。
発表はもう1年位前にされてるみたいで未だ発売に至ってないようです。
公式サイトによると今年の夏予定らしいですが、間違いなく延期だろう、と(まぁ、公式サイトは随時更新されてるみたいですがね)。
どうにも橋本タカシさんは遅筆らしくて、こうなってるやらいないやら。
まぁ、私としては今出されるとお金ないし、ここ1年はかなり正念場の時で暇が無くなるのは間違いないので、延期でもウェルカムなんですが。
とは言え、私以外の人は1年前から待ってる人もいらっしゃるでしょうから、早く出してあげてほしいですw



にしても私は遅筆の人が大好きだねぇ。
作家で言うと本多孝好さんとか、漫画家なら「イエスタデイをうたって」の冬目景さんとか(今、アフタヌーンで「アコニー」連載再会してたけど)。
後は、BUMP OF CHICKENとかね。
もう、だから待つのは慣れっこなのよね。
私の地元柄もあるかもしれないけどさ(電車とかここほど早くほいほい来ませんよ?)。

遅い分じっくりその作品に情熱を傾けてもらってると思ってますよ。
だからこそその作品にまた愛着が湧く。

・・・まぁ、少しだけ早めてはほしい、かな、うん。



さっそく「Sphere」のバナー貼ってみました。
「ヨスガノソラ」欲しいなぁ。
この作品が第1弾なのね。
今後の活動にも期待したいですね。
何かこの作品出たら次がすごいスパンありそうですが。
あー、欲しいものはたくさんあるね。
With You~みつめていたい~も何かしてみたいしね。
にしてもこの作品って前述したようにPS版の方を先に知ってて、今まで非18禁なのかと思ってたら元はPCゲームでやっぱ18禁なのね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/153-181ac99a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


