スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「正義」の意味を知る日。

2008年08月07日 21:25

ブログ更新してなかった3日間、地元の友達が遊びに来ました。
あれよあれよと私らももう「社会人」となる年頃な訳で。
お先に就職を決めちゃったそのご友人から「就職」のことを根掘り葉掘り聞いた&聞かされましたさ。
ちなみに私は一度浪人してるので、年は同じなんですよ。

で、なんか今すごい危機感持ってるんですがね。

周囲が何もやってないからといって自分もやらないのは良くないようです。
今からいろいろやっておいて差をつけろ。
就職が決まった人は皆こう言うらしい。「3ヶ月前からやっとけば良かった」と。

私には将来やりたいことがない。
一応、ある「職」のための講義を春からずっとやってはいるけど、その職も私にとってはあくまで選択肢として残しておきたかっただけで、やりたいわけじゃない。
とにかく、情報を集めよう。
あと、友達に薦められた本を買って、「自己分析」もやってみよう。
明日にはどうなるか分からない。
出来ることをやっておこう。
そう思った8/7。



そういや、その友達と自宅で何故か高校野球観戦。
地元の高校はどうせ負けるだろうと思ってたら勝っちゃいましたよ。
「熱闘甲子園」及びその他のニュースでどれだけ取り上げられるのかなーと思ったら、全くのスルーっぷりありがとうございます。46年振りのチームに全部持ってかれてましたwくそぅ、こっちだって21年振りの初戦突破&県勢としても何年振りかの初戦突破だったんだぞ。
まぁ、次の46年振りのチームに負けそうです。正直よく勝ったなというのが友達との感想。
ぶっちゃけ、このブロックは他チームからしたら羨ましいブロックな感じがしてるんですが。

ちなみに左隣の県は勝ってました。例の高校に。
右隣の県は途中で変な継投してサヨナラホームラン打たれてました。
下の県は上の46年振りのチームに負けました。「熱闘甲子園」でも全く取り上げられなかったという。分かるぞ、その気持ち。



TOV発売されましたね、今日。
何つーかPS2でも十分な感じがするんですが、そうでもないんでしょうね。
今やブルーレイブルーレイ言われてますが、私なんかはDVDでも十分だと思ってるし。
i-Podなんか使ってやるかの反抗心で未だにMDプレイヤー使ってるし。
一度甘い蜜を舐めるとその味が忘れられないって事ですかね。

確かにねぇ、私もさすがに今の時代にファミコンのあの画像とかカセットテープとかなかなか耐えられないところですが(まぁ、味はあるでしょうが)。

私もそろそろ「21世紀型」もしくは「次世代型」に移行しなきゃいけない時かなぁ。

何となくお分かりの方はお分かりになりそうですが、世間でMDの時代だったときは平気でカセットテープ使ってました。携帯なんかvodaphoneになって1年以上経ってもJ-phoneでしたさ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/154-1dca91d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。