スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Every dog can (not) be a lion.

2008年08月10日 23:10

何故、この時に皆は本気を出すのだろう?

私は今、バイトでお金を溜めたいという状況でもなかなかそれが出来ない微妙な状況なんだ。
1年前ならバリバリにバイトしてたんだ。お金もそれなりにあったんだ。

トモセシュンサクさんは自選のイラスト集までコミケで出すわ。
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」見てたらCMで黒石ひとみさんのコンピレーションアルバム出ること知るわ。

もう私の欲しいものリストが埋まりに埋まってしょうがないのですが。

お願いですから1年前か1年後でお願いします、こんな事は。



黒石ひとみさんと言えば、私の中ではアニメ業界の三大作曲家みたいなものです(後、2人は菅野よう子さんと梶浦由記さんですね)。
「Angel Feater Voice」だなんて上手いタイトルですよね。正にそうだと思います。菅野さんや梶浦さんと異なるのは黒石さんって歌い手としてもいい声してるんですよね。
収録曲の半分は知ってるんですが、やっぱ1番感慨深いのは「ガン×ソード」で使われた「Paradiso」。最初に聴いた曲だからですね。EDで流れたときに本当に心洗われる感じでした。

菅野さんの方はマクロスFのO.S.T2が出ますね。「娘トラ。」でしたっけ?
新OPの「ライオン」やEDの「ノーザンクロス」もいいですしね。
物語も佳境で盛り上がってまいりました。そんな私はナナセちゃんとキャシーさまが好きです。
後、ライブが相変わらず名古屋で無いのがいじめとしか思えませんよぅ・・・うう。

もう破産覚悟で行くしかないのか。耐えられません。



北京五輪の男子サッカー・・・終戦ですね。
アメリカ戦、そして今日のナイジェリア戦と見たけど、もう酷すぎて言葉も無い。
スコア以上に内容に差があったと思います。
ナイジェリアの2点目の時なんか相手に拍手しちまったよ。
問題点ありすぎて挙げるときりないだろうけど、やっぱ1番の問題は経験不足。
長友や香川らを代表とする新戦力を選出した事とオーバーエイジを使わなかった事と二重にその問題はのしかかったと思います。
だいたい1年前とは全然チーム違いますもんね。A代表もそうだけど、こんなにメンバーころころ変わるのって日本位じゃないの?毎回、新しいメンバー選出してその度に新しいチームになるんだから連携も糞もない。
だから、細かいパス回しからの崩しなんて出来るわけない。
大人しく一発で裏にパス出したり、クロスで中に放ったり、フリーになってゴール見えてたらシュート打つとかでいいのに。PA外周辺でちょこちょこパス回してるの見てたらイラッとくる。時間の無駄。ワンツーで崩すとかダイレクトで繋ぐとかは連携が成熟してるチームがやるもの。
後、シュートが枠に行かないとかももう日本の伝統なんだろうなぁ。
次のオランダ戦はいつぞやのようにバベルにズタズタにされるとしか思えません。
もう、光が見えない。良かったのは内田位かな。その彼も今後さらにレベルアップしたいなら守備の向上は必須ですが。一応、SB。ディフェンダーなのだから。

この後、放映される(多分、愛知だけだと思うけど)豊田国際ユースサッカー大会のが面白いんじゃねぇのか?



(追記:昨日って「キミキス」の咲野明日夏ちゃんのお誕生日だったのか。おめでとう。好きです、咲野さん)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/157-c5e59926
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


