スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まつりのあと。

2008年08月18日 21:38

さて、実家から帰って来て1週間振りのブログ更新&ネットサーフィンです。
私的に昨日、一昨日が東京で祭りがあったようなものなので、それが過ぎ去ってしまってお祭りが終わった後の気分です。

1週間もネットをしていないと、まぁ、色んな情報が更新されている訳で。

GARNET CROWのライブのレポを読まさせて頂いて行きたいなぁと思ったり、
「未来福音」が買えた、買えなかったーとか
ふじのん調査書って何ー!?とか
トモセシュンサクさんのイラスト集が委託されないかなーとか

いろいろ思う訳でして。

そんな祭りがあった頃、私はと言うと実家で1日中高校野球&北京五輪。
もう何やってるんだろう?って感じですよ。



意外に私にはやりたい事があるのにそれが出来ない。
もっとおおっぴらに出来たらいいのに。
出来れば、そこに誰か理解者が居てくれたら怖くないのに。




とりあえず、とらのあなに近いうちトモセさんのマクロスFの同人本を買いに行こう。



さて、話は変わって、

私の携帯がお逝きになりそうです。

兆候はあったんだ。
1ヶ月前から電池の残量メモリーが急に3→1に減るわ、画面がブラックアウトするわ、もう限界です。
ほとんど携帯使わない私としてもさすがにここまでくるとまずいと思ったので、実家から帰ってきてショップに出向きます。

「あの、電池パックの交換お願いしたいんですけど・・・」

「2、3週間ほど修理に時間必要なんですが、よろしいでしょうか?」

・・・

このねーちゃんは何を仰っておられるのかと。いや、むしろ人の話を聞いていたのかと。
一応、実家にいた時もショップに1度行っておりまして、こういう切り口で言ったところ、答えは3、4日で済むものだ、と理解していたので、このねーちゃん分かってないなと思い、改めて説明するも答えは同じ。
こりゃ、駄目だと判断して別のショップへ。だいたい、化粧が濃いし、身だしなみが整ってないわで、駄目そうだなぁと思ってたので無駄な抵抗はせず、スパッと切り上げました。

で、次のショップで同じ切り口で行くと、今度は私が考えていた応対をしてもらいました。
担当が研修生だったんですけど、丁寧に対応してもらいましたさ。

まぁ、こんな面白くもない話を取り上げて何を思ったかと言いますと



外見って大事だなぁ



って事。
ちなみにこの研修生さんは「気持ちのいい好青年」って感じで応対してもらってるこっちも気持ち良かったのね。
よく言われるのは「外見が全てじゃない」って事。
だけど、結局、名前も知らない赤の他人を最初に判断する所って「外見」だし、私なんかは本当に心が狭いのか、以前にもどっかで書いたけど、「外見」で駄目そうな人はバッサリ切るので。
別に髪が短ければいいって訳じゃなくて・・・何だろなぁ、上手く表現出来ないけど、「真面目さ」みたいなものが滲み出るような外見と言いますか。
もちろん「外見」じゃカバーし切れない・・・そんな人も居ると思う。
そういう人はやっぱり「表情」。
これまた「真面目さ」みたいなものが外に表われれば、ねぇ。

あぁ、もう。何書いてるんだろ。真面目な話になるといつも最後は滅茶苦茶になるな。
とにかく私も人に好印象を与える外見、表情が自然に表れるようになりたいなって思ったんです。



さて、明日、明後日と実家に帰省してた時の事でも書こうと思います。
明日のタイトルは「続・真実の涙」。
明後日は「月夜のオーケストラ」というタイトルでいこうと思います。
あまりたいした話じゃないけど、自分のブログに位は日記のように自分の想いを馬鹿みたいに書き殴りたい。



(追記:芳佳とサーニャの誕生日。おめでとうー。今後も芳佳にはより一層男性諸君の夢を叶えて欲しいです、はい。サーニャには枕でもプレゼントしたいです)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/160-6b472c5b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。