
--年--月--日 --:--


ストライクウィッチーズ op.9~守りたいもの~

2008年09月06日 20:20

坂本少佐が被弾して、スーパーピンチの第9回。
物語は終わりに向けて加速する。



・謎の手紙とトレバー・マロニー

<あらすじ>
ミーナの下に届けられた差出人不明の謎の手紙。坂本少佐とミーナの予想通り、その影に潜むのはトレバー・マロニーなのか、それとも―――。



<感想>
前回の引きからですね。
ミーナが坂本少佐に銃を向けたその意図は・・・おー、「引退勧告」だ。みなさんの予想、大正解。すごいですなぁ。
ただ、銃突きつけたくらいだからもっと私たちの斜め上を行く予想外の展開にも期待してたんですがね。いや、このアニメは王道だからこれでいいんだ、うん。
でも、やっぱり「引退勧告」なら銃突きつけなくてもねぇ。まぁ、坂本少佐にはそんな格好で・・・と言われてましたが、胸をチラ見せのドレス姿で悩殺されつつ、ミーナお姉さまに銃で撃たれるなら本望だ!w

坂本少佐とミーナお姉さまは知ってか知らずかではあるがネウロイの本質にすでに触れてるみたいなのかな。
しっかし、トレバー・マロニーって、急に出てきましたね。しかも、3話でブリタニア首相と一緒にいたあの人ですか。

個人的にネウロイはウィッチーズにとって明確な「敵」でいいです。その後ろに人である(もしかしたら、人ではなくネウロイとか?今回のネウロイも人型になったし)トレバー・マロニーがいて、まぁ、こいつがネウロイ使って世界制服でも目論んでて、ウィッチーズがそれに気づいて最終回はフルボッコでいいんじゃない?やっぱ、最後はウィッチーズ全員の仲間パワーが見たい。ラスボス倒すのにもう一息なんだけど、もはや誰も魔力が残ってない。そこに離脱していた坂本少佐がやってきて全員の力を結集してエンド・・・とかダメですかね?
(追記:ネウロイの項目のところ・・・世界「制服」になってる。なんだ、私はトレバー・マロニーはウィッチーズ隊の制服でもコンプリートしようってかwなに、そのロマン)



サーニャがいっつもエイラの部屋に侵入してる気がするんですけど、何か?
この2人はいつ見ても安心感たっぷりだね。和むー。
最早、サーニャは確信犯としか思えないwエイラもすごい嬉しそうだしね。
「今日だけだからな」と言うエイラの言葉とサーニャの服が部屋に脱ぎ捨てられてるのとセットで、何て言うのさ、うん、まぁ、なんか、ドキドキしてこないか?

ドジッ娘姉バカトゥルーデさんは、いえ、まぁ、「ドジッ娘」ではないと思うけど、何故かつけたくなった。
くそぅ、今日のバルクホルンさんもなんて可愛いんだ。
顔赤くしてあたふたしてるトゥルーデ最高!

一番成長してるのは誰?芳佳とペリーヌはコンビを組んでシャーリー&ルッキーニとの模擬戦に勝利。芳佳は着実に腕を上げてる模様です(肝心なところはまだまだらしいですがw)。
にしても、いくら何でもシャーリーとルッキーニはやられちゃっていいのか?
なんかかませ犬?的な感じがする。
風呂場でのリーネの溢れんばかりの巨乳を見せつけるシーンではシャーリーも出すべきでしょう。
それこそ一番、二番で争うべきだ!こう、シャーリーが自分の胸をリーネの胸に押し付けあっ
にしても、リーネのあれはマジで反則ですなぁ・・・15歳だよ、まだ。

しかし、ペリーヌは本当に不憫な娘だな。カップリング作ろうにも最早、他ができあがってて、結局、あまるのもペリーヌ。坂本少佐も芳佳にかまうのもいいが、少しはペリーヌのラブコール(?)に応えてあげてくれー。



アイキャッチはナイトペリーヌがプリンセスミオを救出する図かな?ちなみに影はそれぞれ芳佳、ルッキーニ、シャーリーらしい。なるほどなぁ、遊び心ある感じ。

今回のEDは芳佳とペリーヌ。模擬戦でもコンビを組んだ二人です。
これで8パターンの組み合わせですね。芳佳がやっぱり、多いですね。次回もミーナお姉さまとのコンビですし。
「ストライクウィッチーズコンプリートエンディングテーマコレクション(仮)」というやつはどんな感じになるんでしょう。

公式の「基地探訪」が面白い。
芳佳とリーネが本編ではイチャイチャ出来ない分なのかこちらでは結構、二人のイチャイチャやり取りが見られていいです。

気づけば、DVDのCMがすごいノーマルに。
あの坂本少佐の調教っぷりと芳佳とリーネのMっ気を感じさせる声に規制ですか?w



次回、坂本少佐の被弾がウィッチーズ隊に影を落とし―――。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/172-a3ffdf39
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


