
--年--月--日 --:--


ストライクウィッチーズ op.10~信じてほしい~

2008年09月10日 15:59

ギスギスしてる第10回。
7話の頃のバカ騒ぎがすごい懐かしく感じるね。



・錯綜する思惑

<あらすじ>
芳佳は命令違反によりミーナから自室禁錮処分を言い渡される。しかし、あの時のネウロイとの邂逅で感じたものは何だったのかを確かめる為に部屋を抜け出す。しかし、そんな彼女の前に一人の人物が現れる。



<感想>
坂本少佐が被弾したのは芳佳のせいだと言い放つペリーヌと芳佳ちゃんは一生懸命やっているとかばうリーネ。
互いの愛する者を守ろうと必死です。愛憎劇です。昼ドラです。ドロドロしてます。

そして、今度は坂本少佐を救えるのはあなただけなんだからしっかりしなさい!と芳佳に言い放つペリーヌ。
あれ?ヒステリー起こしてるのペリーヌだけか。
でも、被弾したのが坂本少佐じゃなかったらここまでヒステリーにならなかったりw



今回の風呂場シーン、ミーナお姉さまと坂本少佐とペリーヌ以外全員おいでなさってではないか!
過去最多ですか!?パラダイスですか!?
さすがの三重テレビでも湯気が濃いw画面が白いw
ルッキーニの瞳も坂本少佐の魔眼ぽくギアス発動したのは噴いたwルッキーニがシャーリーを持っていくなら、私はリーネを・・・いや、美乳のバルクホルンさんでも・・・いや待て、ないと密かに落ち込むサーニャでもい

この風呂場のシーンでもその前の食堂でのシーンでもわかるけど、みんなが芳佳の心配してます。



病室で坂本少佐になでなでされるペリーヌ。
やっとこさ想いが通じたって感じですね。ペリーヌも嬉しそうだ。
まぁ、某所ではペリ犬とも呼ばれておりますが、このネーミングは何だかすばらしいw
このシーンの坂本少佐とペリーヌは正に飼い主と犬そのものという関係に見えて、思わず噴いてしまったw



自室禁錮の処分を受けた芳佳ですが、人型ネウロイのことが気になって脱走を図ります。リーネはそれを予期していたのか格納庫で芳佳を呼び止めます。
そこでのリーネの芳佳に対する想い。いや、本当にリーネはいい娘だよ。友情関係じゃ止められない!愛情関係まで発展してます!!
あれだけストレートに言われたら、言われた方は心にストンと何か来るものがあるよね。
現実でこういうことを言ってくれる人がいるなら、その人は永遠に大切にしてあげるべき人です。



脱走した芳佳が向かった場所は以前に人型ネウロイと遭遇したポイント。そこで、再び人型ネウロイと遭遇した芳佳はネウロイの巣へと誘われる。
ここで、謎が一気に解明されるのかなと思いましたけど、次回に持ち越しみたいですね。何となくネウロイのコアがキーになってる感じはありましたけど。

そこに、正体不明機が近づく。その気配を感じ取ったのか、人型ネウロイは芳佳との接触を中断して巣の外へ出て迎撃体勢に入ります。それに巻き込まれる形のウィッチーズ隊。
ここからの作画がすごいとは色んなところで言われてますが、本当にすごい。ビームがビュンビュン。
Aパートと比較するだけでも、ウィッチーズのみんなが綺麗だと分かりますよね。特に、髪を見ればその差が一目瞭然。

ネウロイの放つビームと同質のビームを持った正体不明機により人型ネウロイとネウロイの巣の中のコアも破壊。芳佳を無事に救出したウィッチーズ隊は基地へと帰還。そこで待っていたのはトレバー・マロニーと銃を持った部下たち。そして、例の正体不明機。取り囲まれるウィッチーズ隊。はたして、マロニーの考えとは?
全ての謎は一気に次回で明らかにってとこですね。坂本少佐の反応から察するに私としてはネウロイはどんな事情があるとはいえ「敵」だと思っていますが、どうなるのか。私の予想は前回の記事のまま次回を迎えたいと思います。

次回と最終回のAパートを使って最終決戦みたいな雰囲気ですかね。で、Bパートがその後の日常パートでしょうか。ただ、次回が公式の次回予告を見た感じ今回ほどシリアスっぽくなさそうなのは気のせいか。むしろ、結構、日常チックに見えてしまった。
それにしても、後、2話ですか。早いなぁ。



アイキャッチは芳佳、坂本少佐、人型ネウロイ。背景の色合いが佳境に入ってる雰囲気を出してていいです。

EDは芳佳とミーナお姉さま。
公式の次回予告でミーナお姉さまがEDの指の動きっぽいのをやってるシーンがあって、そこがすごい気になるんですけど。一体どういう状況であのシーンが生まれたんだw



次回、離れ離れのウィッチーズ隊。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/175-3faa9c63
    この記事へのトラックバック

    頑張れ!東京MX「ストライクウィッチーズ」

    女の子の友情は男同士よりも臭くない。もとい、汗臭くない。 お風呂シーンがとっても伸び伸びします。 それなのに、こんなベストシーンに...



    最近の記事


