fc2ブログ

五月雨ランナウェイ

2008年10月29日 14:57

アニヴァーサリーな雰囲気で。



記事数200件突破。
日記100件突破。
アクセス数2000Hit突破。



と、まぁ、非常に些細な事ですが、私にとっては重要な事です。
「継続する」事が何よりも苦手というか下手?
意外にも私って「熱しやすく冷めやすい」性質のようで。
あんまり考えられない事だけど、これまでの自分を振り返ると、そういう性質があると思う。
だからこそ、このブログを始めた(他にもたくさん理由はあるけど)訳で、まだ1年も経過してないけど、それでも重大なことで。
とりあえず、これからも駆け抜ける意味合いでこんなタイトル。
相変わらずどういう事だか・・・ってなタイトルですがね。



たくさん書こうかなぁとも思ったけど、いろいろありすぎて、上手く纏められそうもないので、本当に今思ってる事だけ書いてこ。

「イノセント・ラヴ」第2話。
好きな方には申し訳ないのですが。
2話にしてストーリーがめちゃくちゃ。完全にネタドラマじゃねぇか。本当に役者さんが可哀想だ。時間も無いし、次からは切ろう。
途中で番組切り替えて「やりすぎコージー」見てたんだけど、フットボールアワーの岩尾望さんの笑えない芸とか言うやつでBerryz工房のやつは噴いたw



GARNET CROWのニューシングル「百年の孤独」買いました。
前作の「夢のひとつ」は、実は私の財政事情と通常版1種のみということで、いつでも買えるかとの思いで買ってませんが、今回は初回限定版と来れば買うしかない。
本当に「限定」には弱い、私。
何て言うか、次のアルバムが楽しみです。
巷でも明らかにこれまでの彼らのアルバムと比較して評価の宜しくない6thAL。
6thALはそれまでのシングルがあまり宜しくないので、必然的に評価が落ちるのでしょう。
私もまだここでは正式に評価してませんが、半年以上聴いてきて、やはりこれまでと比較すると評価は落ちますかね。
でも、7thALまでの現状のシングル2枚は結構な出来だと思ってる。c/wも含め。
おそらく、5thAL、6thAL以上のアルバムには最低限なりそうな感じがする。そういう意味では次のシングルも重要ですね。
売り上げの方は・・・まぁ、今更ですけど、やはり枚数落ちるなぁ。2種で12000枚だもんね。タイアップとかもう全然関係無いから、ノンタイで良いんだけど。

「とらドラ!」のOP/EDが共に好調ですね。私も好きなので、嬉しい。何だろ、Perfumeチックだと思うのは堀江由衣さんの「バニラソルト」のPV見たからかなぁ?



そして、本多孝好さんの待望の新刊が!
実に1年6ヶ月ですか。そんなに経つか。
タイトルは「チェーン・ポイズン」。
講談社の100冊企画だかの第1弾らしい。
久しぶりにミステリ色が濃い作品みたいで、楽しみ。

本と言えば、気になってる本が。
七河迦南さんの「七つの海を照らす星」。
久しぶりに装丁買いしたいと思ってる作品。
お金があれば、即購入なんだけどね。
購入出来たら、いいな。



次に、キミキスのスタッフがおくる「アマガミ」。
ちょ、まんまキミキスじゃねぇかとツッコミも入れておいて、またまた声優陣が豪華ですなぁ。
まさか、こんな作品が公表されてたなんて・・・気づくの遅い。けど、まだ、発売日前で良かった。
ん?今冬か。ははぁ、「劇場版 空の境界」のDVDに「ヨスガノソラ」と来て、トドメにこれか。



世界は私を破滅させたいようだ。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/200-5b6fb0a5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事