スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年Jリーグ ディビジョン1 第31節 柏レイソル vs 名古屋グランパス

2008年11月08日 21:05

Jリーグ ディビジョン1 第31節 柏レイソル vs 名古屋グランパス
2008.11.8(土) 14:00 日立柏サッカー場




うーん、名古屋勝てないねぇ・・・とうとう、引き分けはおろか負けてしまいましたよ。しかも逆転負けという最悪な負け方でしたね。
マギヌンが復帰してきて、1点目も久々に名古屋が考える理想のゴールが決まったという感じだったのに。
この1点目を見た時は今日は勝つなと思ったものですが、やはり優勝へのプレッシャーなのか。後半30分過ぎからボロボロ崩れ出しましたね。焦りが出てるのが見え見えで、セカンドボールが拾えなくなってきました。肝心な時に楢崎が居なかったというのも大きいです。
こうなるとヨンセンのゴールがオフサイド判定だったのが悔やまれますね。スロー判定でも明らかにオンサイドのように見えますけど、どうなのか。

逆に柏は早く残留を確定的にという思いがあって最後まで冷静に試合をこなしました。1点目を取られても監督が焦ってなかったのが印象的ですかね。
点が入るまで菅野はよく耐え凌ぎました。彼のスーパーセーブの連続がその後の逆転劇に繋がったと思います。ついでに言うと、両キーパーの出来が今日の結果に表れてますね。
1点目は気持ちで押し切ったというゴールですが、2点目は縦に綺麗にポンポンと繋がってのゴールでした。

両チームともパスがよく繋がり、特にボールを奪った後のプレーが早くて良かった。
少なくともやっぱ代表戦より面白いなぁと感じる。



さて、私の京都と言えば、勝ってる!
久々の勝利じゃんよ。しかも、柳沢も点取ってる!2点も!!
しっかし、1点目が凄すぎ、噴いたwさすがにあれは練習の成果のようね。あれが、あの場で出たアイディアなら柳沢もそうだが、パス出した角田も凄い。
そして、佐藤勇人のダメ押し3点目。京都がダメ押しかよ。ミドルも非常に良いシュートでした。
と、まぁ、勝ったんだけど、柏も大宮も磐田も勝っちゃってるんだよね。残留を確定にするにはやはり大宮戦の勝利が必須でしょうかね。明日の試合結果にもよるでしょうが。

何にせよ、柳沢、二桁得点おめでとう。




RESULT

柏レイソル 2-1 名古屋グランパス

0-1 小川佳純(前半32分)
1-1 菅沼実(後半34分)
2-1 ポポ(後半36分)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/205-66894a66
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。