スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かんなぎ op.4~シスターーズ~

2008年11月11日 23:58

ざんげちゃん登場の第4回。
前々回、前回と比べると少しイマイチだったか。



・ざんげちゃん、登場!

<あらすじ>
神樹が切られたナギはこのままでは力が弱り、穢れを祓うことが出来なくなる。それを阻止する為に人々の偶像、つまり、アイドルになる必要があると語るナギ。そんなナギの前にもう一人の神様・ざんげちゃんが現れて―――。



<感想>
アイドル語り中に出てきたブログ記事の左メニューとかざんげちゃん待ちの列のおっさんとか、もうやりたい放題だなw
前回に触れるつもりで忘れてたんだけど、秋葉って左利きなんだよね。原作がそうなのかな?
なんか、どのアニメのキャラも右利きがデフォだから妙に悲しくてね・・・秋葉が左利きって気づいた時は感動してしまったわ(当方、左利きなもので)。

(追記:現在放送中の「ヒャッコ」でも根谷美智子さん演じる伊井塚龍姫も左利きだ。今期、左利き発見率高し)



そして、またまた、タイミングいい格好いい場面で仁くん、参上。
テレビの中のアイドルと二人きり。羨ましいね。
仁の言う「幼なじみが・・・」というのは何のことでしょうかね?

ざんげちゃん、仁の傷舐め。チンピラ共に「裏ではやってるんだろぉ」と言われても仕方ないwちゃんとやってますw

しかし、「シスター」の格好というのもなかなか無かったような気がする。
原作者が太ももフェチなんだっけ?ざんけちゃんに限らずナギとかも太ももがエロいっすよねぃ。



でもって、ざんげちゃんのドSっぷりにゾクゾクしてしまった。私もひん剥いて縛られ

さてはて、ナギの依り代は神樹で、ざんげちゃんの依り代は「ハクア」という人間らしい。
「ハクア」とはどうやら「白亜」と書くらしいが、問題はどっちがどっちなんだ?
今回のSっ気たっぷりのが、ざんげちゃんで、夜に仁と出会った時の純情可憐な方が、白亜ということでいいのかな?
何かどっちもざんげちゃんでもあり白亜でもありって感じで分かりにくいなぁ。単純な「二重人格」って感じじゃなさそうだよね。



御厨家の食生活はとんでもないことになってますなw
米にフレンチドレッシング、ソースに始まり、ふりかけ代わりのおいしん棒。
とうとう、食パンにソースかけたり、おいしん棒挟みだす始末。
かんなぎワールドではそれが主流なのかと感心してたところにようやく良識人つぐみの正当な意見。
よっぽどお金に困っているのか。うーむ、私も御厨家の食生活見習うべきかw

やはり、ざんげちゃんは胸があるのか。ふむ、となると、やはり、問題は一つ。
つぐみとざんげちゃんとではどっちが胸があるのかということですね。
「かんなぎ」でもアニメでは定番の水着回とかあるのかな?



原作がすごいことになってるのでしょうか?
私は未読組なので、把握出来ないのですが、某所がえらい騒いでるような気がしたので。
ちなみに最近出た6巻の表紙がつぐみで帯が「ジャージだから恥ずかしくないもん!」とはこれ如何に。中の人繋がりでしょうかねw

「かんなぎ」OPが10000枚超えとは、思う以上に人気があるのね、「かんなぎ」。



次回、乱れきった御厨家の食生活を正す回。
お料理対決みたいだけど。え、私は毎日つぐみが作ってくれるなら卵焼きとかおひたしとか、おひたしとか卵焼きで全然いいよ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/207-1238aea9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


