スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気づいたら 振り返れば

2008年11月14日 20:25

1111。ポッキーの日も過ぎちゃってます。
年齢を重ねる毎に時のスピードは速さを増すばかり。
今日は振り返って時のスピードを緩めてみたいそんな日。

相変わらずのジャンルレスなので、中にはある年齢層には避けて頂きたい内容もありますので、ご注意を。



昨日。
サッカー日本代表シリア戦、見ました。

ものすごい協会の陰謀を感じた試合でした。
少しでも現代表の強いところを見せて岡田監督続投&サッカー人気の奪還を意識したかのようなそんな試合だった。
だいたいシリアって・・・何故、シリアなのさ?
いつもなら個別でやるんだけど、今回は面白くなさすぎたので、ここで軽くにします。
唯一、良かったのは中村憲剛がフルで見れたことだな。
カタール戦ではどうせまた先発じゃないんだろうけどね。
にしても、そこまで岡田監督続投させたいかね。
スタジアムから客足が遠のいたり、視聴率の低下やらは全て岡田監督就任以降からじゃない?顕著になったのって?
カタール戦で、今度こそ、岡田監督THE END。来年から新監督で心機一転と行きましょうよ。
何か好き勝手言っちゃってますけど、これほど代表戦がつまらないときついです。
これで、日本の力が以前より上がってるなら何も言えないけど、間違いなく下がってるし、見てる側もそう感じてるから、客足も遠のいてるんでしょうよ。
このあたり、協会の方々より一般の方々の方が理解してるんじゃないでしょうか?
・・・何か同じことを以前にも書いたような気がしてきたぞ。



ちょうど1週間前の話。
「ヨスガノソラ」CD-ROM版体験版取りに行きました。



戦利品3



反射してよく見えない体験版と共にチラシと別作品のポストカード。
後は、以前に買ったOP/EDシングルも一緒に。

体験版はweb版もCD-ROM版も一緒だと知りつつも取りに行きましたさ。
だいたい私のとこは30人位でしたけど、秋葉原の方は結構な数が来てたようで。
公式でも在庫切れで予定より早く通販打ち切っちゃってるし。
もの凄い勢いで駆け上がってるような気がしますね。
某所の勢いも1ヶ月前と比べて、かなり最近早いし。

これまた昨日の話ですが、ヨスガノソラの支払いを済ませてきました。
結局、特典の数に負けてソフマップにしました。
あぁ、振り返れば、メディオの裸エプロン奈緒ねーちゃんとかメロンブックスのノーブラ白シャツ奈緒ねーちゃんが遠くで微笑んでるぅ・・・。



「暁の護衛~プリンシパルたちの休日~」の公式ページもオープンしましたね。
オープン予告日終了まであとちょっとと言うところで何とかオープンしてこれは内容充実してんなぁと思ったらストーリーだけだった・・・。一応、1ヶ月後には出るんだよね?
ともかく鏡花のエチシーンはありそうだが、肝心の薫や杏子や妙ちんママとか柊てんてーは?
特に巨乳の杏子はぜひとも欲しいとこ(げふっ)。



tacicaのニューシングルが来年1月に。
総括するのも早いですが、tacicaにとって非常に大きな1年になりましたね。
メジャーに行ってるし。
カウントダウンライブにも出るし。
何かいろいろと早すぎるような気が私にはするんですがね。何だろう、「私たち」のことを意識しすぎて早く大きくなろうとしてる感じ?
そもそも、フルアルバムがあんなに早く出来るとも思ってなかったしなぁ。
もっと自分たちのペースでやってもらっていいと思うのですよ。
まぁ、これが彼らのペースならいいのですが・・・。
私、12月のワンマンライブに行ってきます。これ、言ったかな?
6月は下らない用事を優先して行かなかったので、3月以来の彼らのライブになるのですが、どれだけパワーアップしてるのか楽しみです。
人鳥哀歌も聴けると嬉しいけど。

そう。この人鳥哀歌は10000枚限定だけど、予約抜きでも大丈夫だよね?黄色いカラスはどれだけ売れたんだっけか?
Amazonの音楽ランキングで上位にあって不安なんだけど・・・。予約すべきか?



GARNET CROWのライブDVDは12月。お金無いです。
ジャケットが・・・毎度思うがスタッフのセンスを疑う(まぁ、中村さんのデザインセンスもかなりのものですが)。
基本的にあの会社はスタッフがおかしいんだよなぁ。
アーティストたちは割と能力ある方ばかりだと思うのだが、スタッフがそれを駄目にしてるような気がするわ。



そして、今日。うん、ようやく今日の話だ。

七河迦南さんの「七つの海を照らす星」購入してきました。
お値段1890円と、かなり今の私にはきつかったのですが、それを気にさせない内容であって欲しいです。
まぁね・・・本来ならすぐに読んで感想とかまたこのブログでアップしたいんだけども、読む日はいつのことやらですよ。
そもそも、2ヶ月前に購入したハリー・ポッター5巻もまだだし、1ヶ月前に購入した「彼女は眼鏡HOLIC2」もまだ手をつけてない状況ですよ。
今月もこの作品以外に本多孝好さんの「チェーン・ポイズン」もあるし、いつのまにか「司書とハサミと短い鉛筆2」も出てるし・・・もういろいろありすぎだ。

そのくせ、今読んでるのは図書館で借りてる西尾維新さんのクビシメロマンチストだけど。
・・・クビシメが終わったら、自分の家にある買った本の方も消化します。



と、まぁ、これだけ娯楽の話をしてると「へぇ、暇そうにしてて、羨ましいんですけど」とか言われそうですが、学業方面もかなりのお忙しい状況なんですよ。
スーツ着ていろんな企業セミナーに参加したり、自分の卒論テーマ発表まで日が近く、そのための資料探しや資料作りやもあるし、そのくせ通常の講義もやっぱりあるし。

でも、こういう事言っていられる&やっていられるだけ余裕あんのかなーとも思ったり。
本当に忙しい奴ならこんな事言ってられないだろうし、やってられないだろうし。
そう考え出すと、まだまだ頑張ってないのかなぁとか思ったり。
そして、また負のスパイラル。
私の悪いクセだ。

今日もだらだらと長文になってるし、この辺で切り上げないとね。

朝焼け

私の歩く道にもあなたの歩く道にも光を。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/208-aadb50dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


