スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


責任と自覚と反省と

2008年12月08日 16:59

この土、日は異常でした。

アクセス数が半端無い事になってました。

普段は1日二桁行くのがやっと。一桁なんて普通ですよ。
なのに、この土、日は三桁に届きかねない(三桁行かないのがこのブログらしい)勢いでアクセス数が伸びてました。

嬉しさを飛び越えて血の気が引きました。

これは、明らかに異常だ。
いきなりこんなに増える訳がないじゃないか。

12/5「と、いうわけで。」

この記事をアップ直後に急激に増えてるので、これが原因だろうと思いました。
しかし、記事内に特別な事は書いてない。
むしろ、相変わらずの面白みに欠ける記事だなぁと落胆してしまうほど。

そこで、皆様が一体どこから飛んで来てくれているのか解析を試みた結果・・・

アキバOS様の12/5付けの記事
アキバblog様の12/6付けの記事

何と、リンクが貼られてます。口に含んでたコーラを盛大に噴きました。すいません、嘘です。
このような大手サイト&ブログ様にリンクを貼っていただけるとは・・・嬉しさ100倍、勢い余って驚き1000倍、ってとこです。

アキバblog様の方は最後の関連リンクの欄に「マニュアル内でもドラマCDでも穹がファーストヒロインになってるねw」という私の記事内の文章にリンクが貼ってあるだけで、この文章は私の瞳で見て、思った感想だったので、良かったのですが・・・
アキバOS様の方は私の記事でルート制限云々の言及をしてることを取り上げて頂いたようで・・・これはさすがまずいなと思いました。
確かに前述の12/5付けの私の記事内でそういう事を書きました。でも、自分の瞳で確かめてない事なんですよね・・・。
一応、記事内からは私がまだヨスガノソラ未プレイである事ルート制限云々は「某所」からの情報である事は分かるようにしてありますし、アキバOS様の記事内でも別サイト様のリンクで補完されてはいるのですが、こういう事実関係に関わる事は自分の瞳で見て確かめてから書くべき内容だったなと反省しております。

「情報」とは受信する側にも発信する側にも責任があると思います。
私は「ネット」という媒体を通して自分の書いた文章が多くの人に見られる可能性があるという自覚に欠けていたと思います。普段、このブログに立ち寄る方なんて数が知れてるなどという事に甘えてました。
例え、このブログが普段一桁二桁のアクセス数であろうとも、同じように扱わなければならないのに。

幸いにも今回は間違った情報を発信していないようなので安心はしていますが、今後は注意して書いていかなきゃなと思った次第です。



それにしても・・・

両サイト&ブログ様には本当に感謝です。
まさか、このような教室の隅っこで体育座りしているようなブログにリンクを貼っていただけたのですから。

このブログは紹介文にもある通りジャンルレスを売りにしてます。
「浅く深く」でも「広く浅く」でもない。「広く深く」を目指しております(とは言え、現状は「広く浅く」なのですが)。
それこそ、アニメやゲームや今回の記事の元になったエロゲーとか・・・決してそっちの方にばかり特化したブログではないはずです。
実際に両サイト&ブログ様のリンクに貼ってある私以外のブログ様は非常に素晴らしい記事ばかりです。本当に愛してるんだなぁって分かります。私の記事などとは天と地の差以上にあります。
それでも、このようなブログの記事を取り上げて頂いて、リンクまで貼って頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
今後、また取り上げて頂けるように頑張ります。
その時は相応しい記事であるように。

それでは。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/219-05daab02
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


