スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嘘だと言って 瞳を見て言って

2008年12月17日 23:59

今日のタイトルは当初「嘘だと言ってよ」だったのですが、これだったら某ガンダムの某クリスの某名台詞「嘘だと言ってよ、バー○ィ」に似てるなぁと思い、こんな感じに。

でも、そしたら今度は「true tears」の何話かのサブタイトルに似てるなぁとも思って考え出したらきりがなくなってきました。



以前に、本のことで装丁が良ければ、内容も良いというような事を書きましたが、それと同じでタイトルが良ければ、内容も良いというような持論を持ってます。
タイトルって重要なんですよ。
だから、ドラマのサブタイトル見ると「何で、こんな適当なタイトルなんだろ」ってものばかりですよね。
私のドラマ離れもそういうものが原因の一つとしてあるでしょうね。

そういう意味で篤姫は最初から最後までサブタイトルはしっかりしてましたよね。今まで大河ドラマ見たことなかったから分からないけど、大河ドラマは毎回サブタイトルしっかりしてるのかな?
結局、終わってみれば、全話視聴率20%超えですか。
確かに良い作品でしたね。ちょっと「家族」というテーマをしつこく前面に押し出しすぎじゃないかという感じがして時折うざったく感じましたが、それでもいいものでした。
って、最終回は都合で見る事が出来なかったので、土曜日の再放送でチェックするんですがね。



テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2の公式のSPECIALのイラストが可愛いですよ。
1&2のカノンノたちがメリークリスマス!と祝ってくれます。さぁ、今年も1人でケーキとシャンパン買って食べよ(あはは・・・)。



昨日、Amazonから「劇場版 空の境界第4章 伽藍の洞」のDVD届きました。
もう、配達の人が毎回同じなので、軽く顔なじみです。

残念な事に、商品を包装してる透明の袋が所々ずたずたに・・・。
まぁ、通販のデメリットってやつですよね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/224-96748918
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


