スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Beginning of the Alive of Tomorrow. op.1-make progress-

2009年01月12日 19:20

あけましておめでとうございます。



ええ、こんなに遅い新年の挨拶をしているのはここだけでいいです。
最早、今日は元旦どころか成人の日ですw
新成人の方、成人おめでとう。
でも、相変わらずお馬鹿な事する人もいるのね。
何でしょうね。成人式には魔物でもいるんでしょうかw



何はともあれ、今年もよろしくお願いします。



年末に起こったDVD再生不能問題ですが、完全にDVDドライブの方がお逝きになりました。
ヘルプを参照したり、電話で助けを求めたりしましたが、私個人のレベルでは難易度が高すぎでした。
完全に新しいPC購入を覚悟してました。
しかし、今や文明の発達とは恐るべしや。
「外付けDVD」なるものでこの問題がサラッと解決しそうじゃないか。
うーむ、無知とはやはり恐ろしい。
こんなものまであるとはのぉ。
まだまだ世の中には知らない事だらけです。
残るは私がこれを扱いきれるのか。そして、痛い出費。
頑張れ、私よ。

家電量販店に行くのが好きという方をテレビでよく拝見するのですが。
なるほど、確かに面白いかもしれん。
一昨日、完全に新しいPCを購入しようと決意して、まずは、値段の相場からと、およそ3年振りに某ヤ○ダ電気もとい家電量販店に乗り込んで本格的にうろついてた。

ノート型PCとデスクトップ型PCと値段大して変わらないのね。
え?ノート型のが完全に安いと思ってたんだけど。性能的にもほとんど差が無い?

テレビが(思ってたより)安いぞ。
いずれ、剛くん対応テレビが必要になるし、やっぱりテレビはテレビで見たい(私はPCに内臓されてるもので見てます)と思ってたので、欲しいとは思ってましたが、10万円以下でも買えるとは。

USBメモリの存在を初めて知る。
あぁ、これか。皆が大学のPCでよく本体に差し込んでたやつ。
で、これでファイルとか持ち運び出来るってんだろ。へへん、知ってるよ(アイタタ・・・)。
ようするに昔のフロッピーディスクみたいなものでしょ。え?違う?
USBメモリもデザイン性に富んでて好きだけど、フロッピーディスクもあれはあれで機密性バッチリって感じで好きですけどね。
こういうの、アニメの世界だけかと思ってましたが、いやはや、凄いね。

外付けDVD、外付けHDの存在も初めて知る。
ようするにPC本体に内蔵されてるHDやDVDドライブが別個になってるって思えばいいのかね、これは。
これを前に狂喜と感嘆の声を上げるばかりですよ。
新しいPCなんて買う必要ないじゃん。と思ってるのですが、イケルよな、これは。色々と店員さんにも聞いてみてイケそうだと判断してますが、無知な私は未だに疑心暗鬼です。
まぁ、今年前半は「就職活動」という厄介事を抱える私にとって今回の事は神の思し召し、つまり、集中しろ、との事だと思ってしばらくは静観してようと思います。

携帯電話の種類様々。
皆の携帯電話、薄いなぁ。
私の携帯電話は太いなぁw
画面も大きいものばかりで・・・もう何と言えばいいのか。



世界は前に進んでいる。嫌でも。
そして、きっと、今年の終わりにはもっと前に進んでいるんだろう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/230-ded880b3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


