スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Beginning of the Alive of Tomorrow. op.2-step-

2009年01月13日 23:59

2009年ももう13日が過ぎようとしてます。
ふとした時にいつも思うのですが、世界が廻るスピードは本当に早いです。

tacica「人鳥哀歌e.p.」購入しました。
3曲入りとなるとやはり違いが見えて思ってた以上に面白いかもしれません。
次のアルバムではシングル並に「違い」を見せてくれると嬉しいのですが。
しかし、1500円というのは・・・まぁ、何かに還元してくれると思いましょう。

そういえば、school food punishmentはもう3rdALですか。
1stALの頃から欲しい欲しいと思いつつもつい優先順位が下がって、結局、未だに買えずじまい。

Kalafinaの1stAL「Seventh Heaven」は3/4。
タイトルが割りと普通・・・と私は思ってしまいましたが、皆はどうですか。
えーと、「Re:oblivious」、「sprinter/ARIA」、「fairytale」とクリスマスイブに一気に購入してきたので、今回のアルバムも買いますよ。
後は、「oblivious」の初回限定版だけ。絶対、手に入れるです。
にしても、こちらも限定版がいい値しますねー。「sprinter」、「fairytale」のPVはシングルの初回限定版にも付いてるのにここでも付ける意味って?



「メイちゃんの執事」って「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」の別ヴァージョンと言ってもいいな、これ。
タイトルバックの映像とか、演出とか云々まるっきり一緒に見える。
同じような手法で通用するのかね・・・作り手側ももう少し案は無かったんだろうか。
まぁ、イケパラがあれだけの視聴率になるとは思いも寄らなかったので、これもそれなりの視聴率になるのかもしれませんが。
イケパラと違ってストーリーは意外にも少し楽しめる・・・か?
一番驚いたのは主題歌がROCK'A'TRENCHだったことだけど。

ドラマで見たかったのは「トライアングル」だったんだけど、初回見逃してしまった・・・。
後は「ラブシャッフル」か。
松下奈緒さんやミムラさん目当てにというドラマもあるけど、見ないだろうな。

火曜21時って特別に他で見たいものも無いせいか何だかんだとフジテレビのドラマ見るんですよね。
「シバトラ」、「セレブと貧乏太郎」とあんまり良くなかったものもそれなりに見ちゃってるし。
この枠にいいドラマが来ると個人的には嬉しいですね。

前期までやってた「ブラッディ・マンデイ」は予想に反して良かったですね。
いつかの記事で放送前にボコボコに叩いていたので、ここで言っておきたいと思います。
最終回は評価が難しいところですが、マイナスな印象じゃなかっただけいいですかね。
「イノセント・ラブ」の方は視聴率だけ見てると、やっぱり駄目だったんだな。



ドラマも始まれば、アニメも始まります。
録画しておいたアニメがざくざく溜まってます。
昨年、私的に注目したのは「明日のよいち!」、「宇宙をかける少女」、「アキカン!」の3本だったのですがどうだったのかな。
「アキカン!」は個人的にイマイチかな。ちょっと卑猥な方向にいきすぎてるような。
後は、やはりキャラクターデザインっすかね。鈴平ひろさんの綺麗な絵が全く再現されてませんね。
アニメだと綺麗な絵ほど再現が難しいのですかね?その辺りの知識が無いので何とも言えないのですが、「キノの旅」や「アリソンとリリア」の原作絵を担当してる黒星紅白さんの絵にしろアニメでは全然再現されませんし。

「宇宙をかける少女」はまだ見てませんが、割と色んな所を見てると評価高そうでこれから楽しみです。福山潤さんがかなり面白いようですがw
「明日のよいち!」はこちらではまだ放送すら始まってません。
いずれも牧野由依さんが久々のアニメレギュラー出演なので、その点でも楽しみです。ようやく始動と言ったところでしょうか。今後も出演が増えると嬉しいです。もちろん音楽活動も。そして、出来ればブログはもう少し大人な感じになると、いいかな。



「アマガミ」は3/19ですか。
「キミキス」にしろヒロインが本当に魅力的です。
今回も誰か一人・・・って具合には決められないですね。
一応、今はデスクトップの壁紙は逢ちゃん仕様。
このブログ上部にもアマガミのバナーが貼ってあって今は詞ちゃん仕様ですが、発売日までころころ変えていこうと思います。
色々言ってますけど、私、まだ、「キミキス」は星乃さんと祇条さんしか攻略してなかったり。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/231-e8fe91f9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


