スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あのひのこと。

2009年01月21日 02:10

以下、雑記。

先週で阪神淡路大震災から早14年です。
その頃はまだ小さい子供ながらも、そして、被害を被った者でもないのですが、その日の朝の事は今でも鮮明に思い出せます。
歴史に刻まれる出来事の日の事は忘れないものなのでしょうか。アメリカで起きた9・11の日の事も覚えていますし。
阪神淡路大震災でお亡くなりになられた方々に、ご冥福をお祈りします。

土、日とセンター試験でしたか。
私はこれにいい思い出などこれっぽっちもありません。
まぁ、私のことはさておき、センター試験を受けられた方、お疲れ様でした。

牧野由依さんのBirth Day Liveもあったのですが、参加された方の反応見てると羨ましくなります。
あぁ、こちらの方でも何かやってほしいなぁ。
23歳のお誕生日おめでとうございます。

ストライクウィッチーズのゲームの方もちゃんと進んでるんですね。
絵を見る限り、しっかりと制作されそうで安心&楽しみ。
バナーも貼ってみたり。

今週のオリコンウィークリーチャートでシングル7位にtacicaですか。
前作は何枚売れたんだったかな?8000枚なら以前と同じか多少増えてるってとこかな。少なくとも減ってる印象は無いけど。
こうなると10000枚限定とした制作サイドはいい読みしてますね。無駄なコストかかってないでしょうし。1枚1500円ですから確実に利益になってるはず・・・何の知識も無い私の勝手な考えだけど。
でも、「限定」ってつくと怖いので、普通に売って欲しいという思い。
アルバムでは3位に坂本真綾さんが入ってますね。もう少しで2位だったんだなぁ。凄い。

そして、今日の話ですが、サッカー日本代表のイエメン戦でした。
何か以前のシリア戦みたいな感じだったな。まぁ、相変わらずマイナス面しか私は語れそうにない。
まず、1トップじゃなくて、やっぱ2トップのがいいと思うけどねー。田中達也は運動量の多さは確かだけど、主戦場は中盤じゃないでしょ。
日本はMFが豊富と言われる割にFWの選手が中盤で使われますよね。うーん。
後、香川や乾貴士を起用する前に小川を起用して欲しいんだけど。
今日の試合の結果論も踏まえて語るならシステムは4-4-2で今日のような試合なら左が金崎、右が小川とか見てみたかったなぁ。

(追記:書いた後にテレビつけると、やってました。オバマ大統領就任式。米国ではさながら日本でも彼に対する人気は凄いものですね。そもそも「就任式」とかが日本でもテレビ放送される位ですからね。ブッシュ前大統領の時もしてたの?分かんないけど。「米国史上初の黒人大統領」という看板が歴史に名が刻まれるのか、それとも「バラク・オバマ」という名前が歴史に刻まれるのか・・・真価が問われるのはこれからですよね。日本の現首相である麻生さんも就任前までは周囲からはかなりの持ち上げぶりだったのに、今では見る影も無いですからね。まぁ、これは私たちの目が真実を捉えられない事も大きな原因だと思いますが。いずれにせよ、他国の事ながらオバマ大統領がどのように自国を「Change」させていくのか気になりますよね)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/234-6928b024
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


