スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蒼の祝福

2009年02月28日 23:59

富士ゼロックス・スーパーカップ2009の話題を少し。

鹿島アントラーズ×ガンバ大阪の対戦カードでした。
まずは、去年と違って無事に終わって良かったですね。
いやー、去年ときたら・・・以下、略。

まぁ、事情は色々あるでしょうが、現状のチームの完成度がそのまま結果に表れました。
サッカーに限らず、勝負には何事も絶対はありません。
しかし、今回の勝負。

100回やっても99回は鹿島が勝つ

・・・と思われる。それほどまでに違いがあったと思う。

鹿島はここ二年は本当に磐石。好不調の波がほとんど無い。
私的には満足の出来だと思うのですが、それでも某所では厳しい意見も多数。
さすが、王者のサポーターと言うべきか、なかなかに見る目が厳しい。

ガンバ大阪と言えば、レアンドロ、チョジェジン、高木和道など大型補強を敢行しました。
大型補強・・・思い出すよ、去年の浦和。
その浦和がどういう結果になったのかは言うまでも無い。

ガンバ大阪はオフ明けの練習試合はほとんど負けてるらしいので、どんなものかと思いましたが、これはなかなか。
うーん、ますます去年の浦和を彷彿とさせる。
慣れない3バックにして、中澤聡太、山口智、高木和道を同時に使ってきた辺りなんかね。
ポジション違うけど、高原直泰とエジミウソンの2トップを見てる錯角が。

かつて、銀河系最強軍団と呼ばれたチームがありました。
けれども、彼らはケミストリーを起こすことは無かったですよね。

強い駒を持ってる奴が強いんじゃない。
その駒を正しく使える奴こそが強いんだ。

何てことを思った今回の試合。



えー、話は急激におかしな方向に変わるのですが。

ストライクウィッチーズ2期決定おめでとう!

公式で発表される前からちらほら出てましたが、確定情報ですね。
恋姫†無双も真・恋姫†無双としてアニメ化決まりました。

と、まぁ、後の楽しみは一杯あるんだよ。
今やりたいことも一杯あるんだよ。
でも、就職活動なんてものがあるから集中してできないんだよ。
もちろんそれだってやりたいことの為にやるんだけど。
私は一つのことにしか集中できない性質なので、今の状況は色々と大変で複雑。



今になって祝福するのも遅いけど、今月生まれの方が多かったのね。

ストウィからはペリーヌ、シャーリー、エイラ。
キミキスからは摩央ねーちゃん。
アマガミからは逢ちゃん、紗江ちゃん。

現実世界じゃ祝福できない情けない奴だけど、ここだからできること。
気持ち悪がられてもここだからできる。

みんな、本当におめでとう。

あ、後、声優の能登麻美子さんや花澤香菜さん、中原麻衣さんも今月でしたね。
祝福したい人が多すぎるw
まだ、誰か忘れてる人がいるかもしれない。
その人たちも含めてみんなまとめておめでとう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/253-c49f7271
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


