スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


砂の城は波間に揺れて

2009年04月24日 20:55

ちょw桜高軽音部の皆様、容赦ないwMステにもしっかり出てましたwしずかちゃんって玉木宏の大ファンなのかよw
ゆずの「逢いたい」も久々にいい曲ですよ。
両者、いい具合に競ってます。ウィークリー出るの楽しみ。
んー、後はスフィアが思ったより低いですね。
何となく20位以上はいくのかなと思ってたので。

「けいおん!」は初回20分のみですが、見ましたよ。
澪に惹かれたけど、皆にも大人気すぎて、私の入る隙間がねぇw
OPよりEDが売れるのも澪人気か!?個人的にはOPの方がこの作品らしいし、いいなぁと思ってたんですけど。
で、澪については黒髪だけでも十分なのに、左利きというオプションまでついてたら惹かれない訳がない。
というのも、私が左利きなので、そういう訳ですよ。
アニメで左利きは貴重だ。

今後も見続けていきたいなぁと思ったのですが、私のとこでは「東のエデン」ともろに放送時間かぶってるんですよね。
まぁ、常に流行に乗り遅れる私は一年後にでもレンタルして見ているかな。
何と言っても、一年前にアニメ化された「図書館戦争」の原作を今頃読もうとしてる位ですからね(ようやく借りる事ができた、長かった)。
「テンペスト」の方は読み終わったので、近い内にまた感想書けたらと思います。

しかし、これって原作2巻までしかないのね。
前々からだけど、漫画の原作をアニメ化するの早すぎますよね。
基本的に私の考えとしては、アニメ化するなら原作完結作品、もしくは、原作終了間近作品であって欲しいんですけどね。何故にそんなに急ぐのか。
まぁ、これは日常系な物語みたいで割と自由に膨らませる事ができるみたいだからいいのかもしんないけど、今やってる「鋼の錬金術師」なんかね、以前のアニメ化はタイミング間違えましたって言ってるようなもんじゃないの。

私が好きな「スパイラル~推理の絆~」だってなぁ、明らかにアニメ化のタイミング間違えたんだよ。アニメの失敗から作品自体もいいイメージがなくなっていった気がするんですよね。確かにカノン編以降のストーリーは評価が分かれるだろうけどさ。
EDの「カクテル」もいい曲なんですよね。Hysteric Blueの最後は可哀想な最後だったんですが、いい曲もたくさん残していった気がします。個人的には売れてた頃より売れなくなってた終わりの方が良かったですね。「Home Town」なんかも好きでしたし。

えっと、ちなみに「鋼の錬金術師」自体は私も好きなので、作品批判してる訳ではないですよ。

今週の話、ロゼが出てくる回でしたね。
ロゼ役の雪野五月さんはさすがの演技でございます。感情的な叫びをやらせたらこの方の右に出る者はいないんじゃないのかと思います。ラストのエドとロゼのシーンは名言もあってか見ごたえありました。



ドラマについては「白い春」が久々にドラマで見たいと思える作品でしたね。
2回の阿部ちゃん vs パン屋とか笑いが止まらないwバス停、お地蔵さん、赤い郵便ポストの流れは反則だわw
ストーリーは相当重たい話のはずなのに、細かい場面での出演者の演技がそうさせないです。だからといって、感動させる場面ではしっかり感動させるしね。
前番組の「アタシんちの男子」がアレなので、余計に差が浮き彫りになってます。
「ゴッドハンド輝」は初回でもういいやでした。
後は「LOVE GAME」という作品も見てみます。



いやー、昨日の「とくダネ!」での速報には驚きましたさ。
先週の日記で草くんの話題出したばっかなのにね。まさか、ああなるとは。
頂点を極めた者の末路はああいうものなんでしょうね、やっぱり。
草くんは好きだし、「ぷっ」すまも終わって欲しくないし・・・って思うけど、「公然わいせつ」って書くと復帰するにもイメージがよろしくないですよね。
復帰できるのかなぁ。
周囲が復帰を促しても本人がそれを拒否しそうなイメージなのですが。

にしても、神山監督は未来視でも持ってるんですか。ミサイルといい、全裸といいタイムリーすぎますって。
もう少し「東のエデン」絡みで語ると、school food punishmentはテーマソング向きじゃないような感じか。
私は彼らに関しては曲がすごい面白いなと思って注目してたんですが、そういう意味ではさすがの出来です。
今度こそシングル買うぞー!!
業界人で彼らに最初に注目したと思われるのが、丹羽多聞アンドリウさんなのでしょうが、この方も先見の明がある方ですよね。



明日はtacicaのライブに行ってきます。
ずっと先の話だなぁと思ってたら、もう明日なんだね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/274-ac776c2d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


