スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「はっぴぃばぁすでー」のアフターストーリー

2009年05月20日 23:15

気づけば、一週間空いてしまいましたか。
別に五月病とかそういうんじゃないですけど、そういうのかなぁ?

それは、さておき、先週から唐突に始まった音楽CD感想。
第2弾はGARNET CROWの「Doing all right」。

c/wの「Nora」こそが彼らの真髄ですよね。
この曲を含め、「千以上の言葉を並べても...」、「夕立の庭」、「廻り道」などのように普通なら気づかず見逃しそうな些細な出来事や日常を切り取るのが本当に上手いです。
え?「Doing all right」?・・・無かったことにw
まぁ、今更ですが、やっぱり、「スパイラル」、「今宵エデンの片隅で」、「風とRAINBOW」、「涙のイエスタデー」などライブを意識した明るい曲は不得意ですね。
詞や曲に問題があるんじゃなくて、中村由利さんの歌唱が絶対的にこの手の曲に合わないんですよね。
だからと言って、じゃあ、こういう曲を作って欲しくないとか止めろとかは言いません。私たちのことを考えてくれるのも確かに大切なのかもしれませんけど、結局は、自分たちの好きなこと、やりたいことをやるのがベストだと私は思うからです。

そういうものを次々と形にしたのが、FC限定のネットラジオだったり、地方でのライブだったり、カウントダウンライブだったりだと思います。つか、9周年でこれだけ豪華にして、10周年はどんだけ豪華なことするのか期待でいっぱいです。

10月から始まるライブツアーはコンセプトライブみたいですが、期待したいけど・・・どうかなぁって感じです。もちろん、私は彼らの曲を聴けるだけでいいので、満足することは間違いないと思うのですが、そういうことではなく、私の望むライブにはならないだろうなぁという意味で。
今日リリースされた「Doing all right」に現れているようにメンバーは観客参加型ライブをイメージしてるみたいですからね。私はライブではなく、コンサートのように静かに聴きたいですから。また、Zeppが会場であることからも、ほぼスタンディング形式でしょうしね。
おそらく、よっぽどのことがない限りは今回のライブは参加したいです。

カウントダウンライブは東京か大阪のどちらかでしょうね。何となく、仁和寺みたいな場所でやったら最高だろうなぁと思うんですが、何処にきますかね。

ネットラジオは色んな所での感想を見て楽しみたいと思います。



東京ね。
今月は都内で牧野由依さんのコンサートがあったり、スフィアのイベントがあったり、Kalafinaのライブがあったりとさぁ、もう行けた人が羨まですよ。
色んな所で感想を覗くんだけど、まぁ、楽しそうで。
8月にもまたあるんだよね。
もっと財力と要領の良さがあったらと自分の能力の無さにはいつも呆れさせられます。



そういや、今週も桜高軽音部が活躍するのねw
ウィキペディアで見たんだけど、澪が巨乳ってマジデスカ!?
黒髪、左利きの他にもまだ、巨乳というオプションをお持ちですか、この娘は!?どんだけ、最強スペックなんですか!?
そもそも、私は「けいおん!」を原作もアニメも碌に見てないのに、何でこんなに頻繁に話題に出すのか。うーむ、恐るべし、澪。
えーと、後、「咲-Saki-」の和も左利きだと分かって狂喜乱舞してます。この娘も巨乳に左利きだぜ、みんな。
5話の合宿で食事するシーンあったでしょ。私、アニメでもドラマでも食事するシーンは絶対に手元を真っ先に注目しますね、ええ。
巨乳と言えば、「バスカッシュ!」のミユキ。褐色肌にあの白い服、そして、巨乳。あれは、反則。イクナイ。
何がいいって、ローアングルから胸の方に目を遣ると、あの巨乳のせいで、肌と白い服の間に空間ができるじゃん。あれが、たまらんです、ハイ。ただ、1話以来、どんどん出番無くなってるのよね。

そんな訳で、現在、澪と和とミユキの巨乳三人娘が私の心の支えです(←ごふっ)。次点で「アスラクライン」の奏かな。



最後の話題が一番イキイキしているのは多分、気のせいじゃないですw
ですが、不快に思われた方がいましたら、ゴメンナサイ。
このブログはジャンルレス無法地帯ブログを謳っております。だからと言って、何でもやっていいってことにはならないんですよね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/286-f2372fcb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。