スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宇宙をかける少女 op.20~白銀の追跡~

2009年05月23日 08:33

闘いに終止符を打つ為に動き出す第20回。
貫く刃は自らが行為の代償か。



・individual 5

<あらすじ>
フルカウルの中に閉じ込められた秋葉。その頃、レオパルドコロニーではネルヴァルを倒す為に皆が動き出す!



<感想>
それぞれの行動を纏めますと、

秋葉→フルカウルの中
いつき+生徒会→秋葉&住民救出の為、カークウッドコロニーへ
ほのか→フォン説得の為、地球へ 「花」の回収?
つつじ+ベンケイ→プロキシマの冠の回収
風音+レオパルド→「剣」の回収


という感じ。



獅子堂サイドは5つに分かれましたかね。こういう展開好きだ。
問題は、ネルヴァルサイドも含め、これで6つの視点ができた訳で、上手く進めていけるか・・・まぁ、基本的にはこれまでと変わらないのでしょうが。

いつきとほのかの関係が急接近してて、ここでようやく二人の関係も本当の意味で繋がったような気がします。
その急接近の元となったのは、ほのかの状態。これまで何度もほのかの手が震える描写がありましたが、寿命だそうです。となると、ナミが従えてるイクジステンズも寿命が近そうですけどね、どうなんでしょ。

ほのかの回想にバラを持った人物が出てましたが、あれはフォンでしょうか。
バラと言えば、生徒会メンバーの一人ユーリですが、二人の間に何らかの関係がありそうです。
思えば、フォンは「QTローズ」というものも栽培してましたし、暗に示唆していたのかな?
まぁ、まだあると確定した訳じゃないですから、分かりませんけど。

「冠」と「剣」と「花」は。レオパルドの自己実現に必要な最後の三種の神器みたいなものでしょうか。
その内の一つ「プロキシマの冠」の回収にはつつじとベンケイが向かいます。
場所はネルヴァルの居城周辺でしょうかね。
にしても、「プロキシマの冠」って飛ばされてたんだ。気づかんかった。

「花」は「QTローズ」みたいですね。イグジステンズのサイコウェーブを防ぐ為には必要でしょうし。
あれ?でも、「QTローズ」ってそれで枯れたんだっけ?
まぁ、その辺りは改良版でも出てくるのか。フォンが地球に残った理由の一つはこの為もあったはず。
これは、ほのかの役割でしょうね、おそらくは。

「剣」は何でしょうね。
ここに「神楽の遺産」が絡むのかなと思ったけど、場所はもう分かってるみたいだし、他に何が該当するんでしょう?



風音がレオパルドコロニーに来て、一気に動きましたね。風音の存在は圧倒的でつつじもレオパルドも思いのままにしちゃいました。最近、風音が妙に綺麗に描かれてる気がするんだ。
しかし、風音お姉さま。いくら何でも、つつじの名前をつみれはあんまりだw



・chase the intruder.



<あらすじ>
ネルヴァルの下に暗殺ドロイドが侵入し、頭脳回路を読まれ、座標を盗まれた。逃走する暗殺ドロイドを倒す為、アレイダ、ナミ、高嶺の三人が白銀の中を駆ける。



<感想>
暗殺ドロイドが現れて、ネルヴァルを襲撃しましたが、ウーレ人民共栄圏のものだそうです。
ようやく、他のコロニーも出てきてくれました。公式サイトの世界観が活かされる時だ。
この作品はすでにキャラクターの多さが大きくマイナスになってますが、これをもっと早く出して欲しかったよ。
位置関係的にダリバールとエレンバーグは無視されそうですが、ライエは出てくるかもしれないですね。
ここに来て新しいことが出てきてますが、やり切れるのか。それが心配です。



最後にナミがあんなことになっちゃいましたが、次回予告でぴんぴんしてましたw
多分、プリマヴェーラを使用すると、あら不思議、一瞬で回復よ。って感じかな。
しかし、ナミの魔法少女っぷりがあまりにも板についてます。可愛いよ、ナミ。

ここ最近のナミを見てると、よっぽど親に愛されなかったのかなぁと思えてならないですね。ナミだけ養子とかそんなんかなぁ。
アレイダに対して「お母さん」発言もあります。さしずめネルヴァルは「お父さん」でしょうか。
今のナミはこの二人に褒められる事が何よりの喜びみたいです。
獅子堂家の親に関しては未だノータッチですが、さすがに少しは触れるんじゃないかなぁと思うんですけど、この辺りに何か関係あるでしょうか。



「白銀の追跡」・・・これまで、ブレインコロニー戦は中々の出来でしたが、個々人の戦闘に関しては、どうにも熱くならない展開でした。
が、今回の暗殺ドロイド戦は動きもあって良かったですね。
暗殺ドロイドが三体に分かれて、アレイダたちも三手に散会する展開とか好きよ。



次回、秋葉はフルカウルの中で何を得ますかね。おそらく秋葉が成長(覚醒)するならここしかないと思う。箱の中から出られた時、少女は宇宙をかけてネルヴァルを倒しにいきます・・・多分。
後は、ウーレの動向にも注目したいとこ。



・「宇宙をかけるラジオ」 第20回
可愛い語尾をパクリまくるMAKOさん。
正直、際どい発言が多いなぁと思うのですが、その分、本音で喋ってるんだなぁと思い、嫌いではないですけど。
気づけば、漢字の読み間違いとかよく噛むとかあったなぁと思いつつ、聴いてました。
最近は、あまり無いですよね?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/289-cb167634
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


