スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FIFA コンフェデレーションズカップ2009 決勝トーナメント セミファイナル ブラジル vs 南アフリカ

2009年06月27日 23:32

FIFA コンフェデレーションズカップ2009 決勝トーナメント セミファイナル ブラジル vs 南アフリカ
2009.6.25(木) 20:30 ヨハネスブルグ




我慢比べのような試合でしたね。先にどっちが崩れるかという。
そして、何とも玄人好みの試合だったような気がする。特別に派手さはない試合でしたから。

結果的には、後半も終了間近に南アフリカが危険なエリアでファールを犯したことが敗因になりました。ダニエウ・アウベスのFKは見事としか言うしかないでしょう。
南アフリカは確かに最後まで崩れはしませんでした。けれども、負けてしまいました。
強い国は知っている。あの場面、あの領域で、ファールを犯すことの意味を。正に、経験値の差が最後に表れ、結果にも表れたと思います。

今のブラジルのチームについて、「堅実な」チームという評価をよく見かけます。だから、前回、それほどまでに衝撃を感じなかったのかと納得してしまいました。
本国で批判が出るのも何となく分かってしまいました。
確かに結果は出ているけど、魅力的ではないなと。
かつてのファンタジー溢れる絶対的で圧倒的な攻撃力が無いんですよね。まぁ、今でも十分に攻撃力はあるんだけどさ。でも、ブラジルじゃなくてもできるサッカーのような気が。
プレイしている選手たちにとっては、結果が出ているし、あまり気にするところではないんでしょうけど、観ている側としては、うーん、ちょっと・・・ってなっちゃう。
監督としてもまず、結果を出さなきゃいけないし・・・内容との両立はなかなか難しいものです。



さて、決勝戦は再びのアメリカ vs ブラジル。
スコアだけを見るならば、前回はブラジルの完勝という印象ですが、今度はアメリカもそう簡単にはやられないでしょう。
ただ、それでも、ブラジルが勝つか。私は、両者の間でそこまで差は無いように感じているので、面白さも求めて2-1でブラジルの予想で。先制点をアメリカが取ると、もっと面白くなる。




RESULT

ブラジル 1-0 南アフリカ

1-0 ダニエウ・アウベス(後半43分)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/314-e93c6638
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


