スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連なる、繋がり

2009年08月30日 17:05

先週のミュージックステーションのシングルランキングの「けいおん!」三連発はすごかったですねw
茶の間が凍りついた、時間が止まったetc...の某所のコメントが多数あることw

しかし、まぁ、アニメ本編を見てもいないのに、またもや話題にする辺り、私もミーハーなものです。
私の友達も異常なハマり具合を見せており、いずれはチェックしたいなぁとは思うのですが。



さてはて、またもや一週間の間をおいての更新ですが、先週はバイトで忙しかった。でも、これもお金の為。されど、社会に出ると仕事の時間ばっかりで自分の時間が格段に減るんだなって思うとやっぱり少し鬱になる私です。

その分、今月は欲しいものをいっぱい買えたかなって思う。去年の私ではこんなに金は使えなかったな。
最初は一つ一つ感想を書いていきたいと思ったんだけど、なかなか時間がない。今月は、「ヨスガノソラ」や「キミキス」で女の子たちとのイチャイチャライフ全開だったはずなんだけどね。すいません、まだ、手つかずです。これが、「積んでる」ってことか。まだまだ「積みゲー」があるというのに、消化し切れないぞ。

今月は「本」に時間を費やしてるせいもあるんですよね。漫画なり小説なり。
「本」の個別カテゴリーでは毎回一記事一冊にしてるんですけど、簡易的な感じで纏めて一記事に何冊かっていうこともしてみようかなぁと考え中。せっかく読んでるのに、何も残さないのもアレだしなぁと思うし。

そうそう、ようやく「君に届け」が読めましたよ。
出てくる奴ら、全員いい奴過ぎるだろー!と「青空エール」でも思ったことをここでも思ったりして、両作品ともものすごくまっすぐなものを見せつけられるので、汚れきった私には本当にきつい。
アニメでは爽子は能登麻美子さんが演じるみたいで、結構、予想してた方も多いようで。個人的には、完全に自分の好みかもしれんが、後藤沙緒里さんに。いえ、能登さんのお声も当然好きなのですが。しかし、風早が浪川大輔さんというのが意外だったという方が多いみたいで。個人的には、そうは思わなかったので、この辺りはどうなんでしょ。予想を覆してくれると思いたいですね。
ちなみに、秋のアニメ個別感想はこれか「テガミバチ」になるかなぁと思います。

「ちはやふる」も読んで思ったけど、「こいつら、何で、こんな頑張んだよ!」って思って、本当は私もこうでありたかったんだなぁって思わされる。と、同時に、過ぎ去ってしまった時の中で、ありえるはずのなかった夢を見させてくれるから漫画っていいよなって思った。
「ちはやふる」は「競技かるた」でここまで魅せられるものなんだなって。題材的にはすごく難しそうなのに、結局は創る人次第なんだろうな。

「青空エール」も「君に届け」も「ちはやふる」も話題になるだけあって悔しいけど、いい作品です。

後、最近、読んだものでは、今さらですが「イリヤの空、UFOの夏」。急にライトノベルだけどw最終巻の私の中での盛り上がりっぷりは半端なかった。
とりあえず、OVAを見る為に、レンタルショップまで走ろう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/336-2e4e12fa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


