スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この道程はまだ続く

2009年09月30日 23:59

GARNET CROWの7thAL「STAY~夜明けのSoul~」がリリースされましたね。
もちろん、昨日の段階でちゃんと購入してましたよ。ぬかりなくポスターもゲットです。

一通り聴いてみて、思いました。

GARNET CROWが還ってきた。

唯一、懸念していた「Doing all right」がやっぱりバランス悪くしてる感があって残念ですが、総じて完成度高いアルバムになったのではないかと。今回はジャケットetc...のアートワークスも非常に優れてるように思いますし。
某所の評価も前作に比べると好評が多いようで、納得ですね。まぁ、前作はかなり異色のアルバムになりましたからね。私もなかなか好きになれない。
好きな曲が人によってバラバラなのも、GARNET CROWならでは。あそこまでバラけるのは他のアーティストでもそうないんじゃないかなぁ。
かく言う私も一つ好きな曲を挙げるなら、「Stay」。雑誌でメンバー自身が言ってたように「これぞ、GARNET CROW」という曲だと思います。けど、今回のアルバム曲はどれも好きですね。先行のシングル曲もいい曲ぞろいだし。やはり、「Doing all right」だけが(ry

同時にこのアルバムを引っ下げてのスタンディングメインのライブなんですよね。やっぱり、違うよなぁと思う。アルバムの雰囲気がスタンディングの雰囲気じゃないっていうか。意味分かんないこと言ってるかもだけど。座ってしんみり聴きたいなぁ。

本当、そういう私の思いをいい意味で裏切ってくれるライブになると思いたいです。

しかし、10年目にしてGARNET CROWがこんなにも活動的になるとはね。過去最大のアクティブっぷりじゃなかろうか。年末はカウントダウンライブがあるし、来年はすでにBest Live Tour(仮)が決定してるし。



そんな同日に嬉しいことは繋がるものなのか。不思議な縁を感じつつも。

BUMP OF CHICKENの15thSG「R.I.P/Merry Christmas」がリリース決定。

また、「Merry Christmas」とは随分ストレートだなぁw

BUMP OF CHICKENも10年目なんですよね。
10年前の同時期にGARNET CROWとBUMP OF CHICKENに出会えたんだよなぁ。今、考えるとすごい奇跡だなと。
最近ではtacicaやschool food punishmentも同じような存在になりつつあるのかな。こちらの二組も長く続くといいな。



もう少し、話は続いて、今度はアニメになるけど。

話題?の「Angel Beats!」ですが、制作はP.A.WORKSだそうです。
正直、全然考えてなかったので、マジで!?という気持ち。
そして、webラジオが四時間は噴いたw

気が早い話で、来年頭で気になるのは「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」かなぁ。
雰囲気的には好きなんですが、どうだろう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/349-23b6f5be
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


