スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


glass opera.

2009年11月08日 14:35

先日、眼鏡のクリーニングをしてもらう機会があったのですが、何ともまぁ、スーパークリアな視界に。
「彼女は眼鏡HOLIC」でもめめこがクリーニングの大切さを説いておりましたが、これは本当に「新しい世界」が見えます。
いや、毎日クリーニングしてもらいたいほどですわ(自分でクリーニングという選択肢はないのか)。眼鏡を掛けてらっしゃる方は機会がありましたら、ぜひにクリーニングを。無料で、短時間でやってくれるはず。
今の眼鏡との付き合いも長いもので、私の所有物はどれもこれも瀕死状態のものを無理矢理に使用しているものばかりです。世の中は全てお金なのかな。もう少し、至らない私を支えてもらいたいものですわ。



「眼鏡」と言えば(?)、「夏のあらし!~春夏冬中~」の5話では加奈子に眼鏡を装着すると・・・な話でした。やはり、この作品は加奈子とやよゐが本筋に絡まないと面白くならないなぁとしみじみ再認識。

中の人繋がりで言えば、先日ネット配信が始まった「化物語」の13話では、羽川さん祭りでしたねwいや、あれは、胸が大好きな私ですから、もうそれはそれはストライクでしたよ。「どうして、パジャマ姿だったのか?」などという事柄は些末なことに過ぎません。羽川さんがパジャマ姿だったからパジャマ姿だったのです。加えて、「ネコ耳」、「委員長」、「眼鏡」と何という属性持ちなんでしょうね。



まぁ、その他のアニメについても語りたいところはあるものの書き出すとキリが無いので、とりあえず、直近で「眼鏡」繋がりの話題をば。



そんな感じで、ようやく色々な厄介事から解放されつつあるかもしれない、のんびりな今日この頃。
昨日も久々のネットカフェでございまして、「3月のライオン」、「坂道のアポロン」を読んでおりました。読まず嫌いはよくないものですね。アニメの出来がよかった「夏目友人帳」もようやく原作に手を伸ばすことができました。後は、表紙に惹かれて気になった「空色アゲハ」とか「キミイロフォーカス」を雑誌で読んでみたり。

いつもいつも「~したい」が多い。

見たい。
聴きたい。
読みたい。

そして、私はこれから「文学少女」シリーズに手を伸ばす。ドラマCDも買いたいんだけどなぁ。
「とらドラ!」も図書館で1巻を借りて読んで以来、続きがなかなか置いてない。
ライトノベルを図書館で借りるのは本当に至難の業です。



随分、フォーカスが滅茶苦茶な今日の日記の終わりは、明日からは「ヨスガノソラ」の感想再開や「君に届け」の感想スタート、映画感想もできたらいいな。と、無謀な告知をして。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/361-e9f8718c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


