スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


From the End To the Start. op.2

2009年12月29日 12:54

タイトルをどうしようかなぁと思いましたが、結局、去年の最後の記事と同じタイトルを今年も採用することに。

面白いことに去年のクリスマスも私は体調不良だったみたいですねw今年のクリスマスも微妙に体調不良だったというのは前回の日記にも少しばかり書いたようなそうでないような?
小さい頃は体が弱くてしょっちゅう学校を休んでたなぁとか注射ぶすぶす刺されたなぁとかいう記憶はあるのですが、その反動かここ十年ほどは滅多なことでは体調不良にならないんですよね。正に年に一回という割合が年末年始に集中してるような気がしますね。そういえば、一昨年も期末試験時に体調不良だったような、あれ?

まぁ、そんな話はともかく、今年も残すはわずかですね。
私はやり残したことはというとこのブログでは、「君に届け」9話の感想と「東のエデン 劇場版I The King of Eden」の感想が間に合わなかったことか。いや、それ以外にもいっぱい残ってるような気がしますけどね。
最低この残り二つの記事は何とかやっておきたかったなと思いますが、どうやらタイムオーバーのようです。これから一週間ほど帰省しますので、今日の記事をもって当ブログの更新も今年最後です。

来年はどんな年になるでしょう。
去年の記事で来年(つまり、今年)の展望(みたいなものでもないけど)が書いてありました。まぁ、非常に抽象的なものでしたが、確かにその通りになったなという展望でした。
そして、今年も過酷な一年でした。多分、来年も過酷ですw特に、春以降が。
それまでは、短いながらも暇があるのかと言えそうですが、その間も勉強は欠かせないようで。そうしないと、春以降がより過酷で惨めな現状に晒されるのは目に見えてますので。これは、すでに先月、そういう状況になっているので、身に染みて断言できます。何とかしないと。よくよく考えてみるとそれ以外にも色々やらなきゃいけないことがあるぞ。あれ?あんまり暇ないんじゃね?
後、全く関係ないところでいうなら、積み・・・本やらゲームやら消化したいな。購入してくるだけしておいて積んでるのがどれだけあるのか。一応、普通に仕事している方々より今はよっぽど時間がある私でもこの有様ですw
このブログにしてもそうですが、どれか一つのカテゴリーに集中すればいいのかなと考えることはあるのですが、それでも、やっぱり、耐えられないのです。本も読みたいし、映画も観たいし、ゲームもしたいし、アニメも見たいし・・・これらは、心の隙間を埋めるためにもとっても大事。でも、時間は有限で、無常にも過ぎてゆく。
今年はアニメに割いた時間が多かったかな。多分、来年からは私も一般の方々と同様にしか時間は使えなくなるので、これまで通りというわけにはいかなくなるでしょうね。さっそくと言っちゃなんですが、来年早々からアニメを見る本数は減りそうですよwまぁ、今年があまりに多すぎたと思いますwその分を他に回せればと思うのですが、その時間がなくなるんでしょうね、はぁ。

去年の記事で今年は「成長を遂げなければいけない」とか書いてあったんですが、どうなのかな。自分では当然ながら自覚もできるわけもなく、客観でどうなんだろうと思うわけですが。
いずれにせよ、来年も成長を遂げなければいけません。本当の意味でこれからは自分自身の生活、ひいては生命がかかってきますので。大げさなのかもしれないけど、案外そうでもないと思ってる。
その為にも、少しでも多くの知識を吸収したい。
そして、前を向いて生きていきたい。

今日みたいに来年の今頃にこの記事を見返していられたら、それは、幸せかもしれませんね。



何か、湿っぽくなってきたな。別に、私自身は急激に変わりませんよw来年もこれまで通りこのブログで自己満足万歳してやりたいと思ってますし。

それでは、皆様、よいお年を。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/386-31395f5e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


