
--年--月--日 --:--


君に届け op.10~協力~

2010年01月10日 23:19

胡桃があらゆる手を尽くす第10回。
いよいよ、胡桃ちゃんが本格始動します。

・ホッとする、イライラする
胡桃から突然の友達宣言をされた爽子は戸惑いながらも喜びを隠せない。胡桃を憧れの人と思う爽子はそんな彼女からある相談を受け、協力を請われる―――

今回は、胡桃ちゃんのことがちょっぴり分かる回。
胡桃ちゃんの黒い部分も少し見えちゃってますw胡桃ちゃん、隠して、隠して。

胡桃ちゃんの物語のスタートは中学時代からですね。
その頃から(おそらく)彼女の心の中には風早がいて、でも、競争相手は多くて。
そこで、「風早はみんなのもの協定」を作って、周りの女性から風早に手を出させないようにしたのに、高校生になって、そこに爽子が現れて、胡桃ちゃんが再び動き出すわけですね。

さっそく、爽子にアプローチを仕掛けて、遠回しに「あんたと風早はお似合いじゃない」と言ってる(ようなもの)のに、爽子は動じるどころかプラスに捉えるようになります。さすが、恐るべしは爽子のポジティブシンキング。
実は、既にこの前にワンクッション挟んでいるのですが、それはもう少し後の話。

ただ、胡桃も恐ろしい娘です。
爽子の気持ちが変わりそうにないことに気付くと、即座に爽子を味方につけようとします。
爽子の性質を見抜いた(もちろん、完全に見抜いているとは言えないのですが)胡桃は爽子に協力をお願いします。
胡桃が考える爽子の胸中では彼女の性質上、恋愛よりも友情を選ぶ娘だと思ったのでしょう。

胡桃は頭の回転の早い娘だなぁと第三者の私としては能天気にもそんなことを考えてしまっていたわけですが、彼女のあれは策略ではないのですよね。一見すると、そう見えてもおかしくないのですがw
ちづの胡桃ちゃんの評価を考えても、あれはあくまで本能なのですよね。女の本能。大好きな人の為ならどんなエネルギーも厭わない。

原作既読者の私はこの先の展開を知っていて、その上で先取りするように書いちゃいますが、胡桃ちゃんがあれやこれやと手を尽くす様が彼女には申し訳ないけど、面白いですw恋愛に疎い私なんかは、そんなことをしてるくらいならさっさと風早に告白しちゃえばいいのにと思うのですが、そこは乙女心が邪魔するのでしょうね。
だからこそ、そんな胡桃ちゃんもどこか可愛く愛しく思えてきて、爽子に負けず劣らず頑張ってほしいと思うのです。中学時代から、一途に風早のことを想ってるんだから、少しは報われてもいいじゃないと。
個人的に胡桃のキャラクターは爽子以上に絶妙の匙加減だなぁと思っています。あの胡桃のキャラクターに平野綾さんのボイスは反則ですよ。やっぱり、彼女は一番のハマり役だと思います。そして、アニメになって動く胡桃はものすごい可愛いのです。

いずれにせよ、爽子と胡桃の関係はまだ始まったばかりです。今後、この二人の関係はどうなるのかは次回以降のエピソードでドキドキしながら待ちましょう。



「名前」にまつわる話は前回も書きましたが、今回で正式に明らかになりましたね。
しかし、「梅」という名前はやはり年頃の女子高生には「おばあちゃんみたい」で嫌なのでしょうね。この時代に両親も何を思ってこの名前にしたんでしょうねwうーん、しかし、最近はトンデモ名前をつける家庭も多いと聞くので、「梅」というのはまだいい方なのかもしれません。
今の時代だと、彼女としては、やはり、「桜」とかが良かったのかな。「胡桃」と呼ばれる分にはいいようなので、やはり、女の子らしい可愛い名前が良かったのでしょうね。

まぁ、気の早い話ですが、もし、外伝があるなら胡桃のエピソードが見てみたいものです。



それにしても、前回、今回と能登麻美子さんの演技が光ってるような気がします。特に、デフォルメシーンでは普段の爽子とは違う感じの爽子が爽子らしくしっかり表現されているのが。・・・私が上手く表現し切れてないようですが、ここにきてさらにシンクロ率が上がってきてると思いますね。



次回、とくべつ?



今日のキミトド。
なるほど、これが噂の華麗なるネタばれか。
どうでもいいことでしょうが、私はあまりネタばれは気にしません。結果以上にそこに至るまでの過程の方が気になる方なので。
まぁ、もちろん、先に結果を知らされるのはやはり困りものなのですがね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/391-e5aec45b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


