
--年--月--日 --:--


start line. op.3

2010年01月20日 20:53

どうやら、このブログは今日で二年続いたことになるらしいわよ、奥様。
「そんなの、ありえないワン」と犬が叫べば、「マジで、ありえないニャー」と猫も鳴きます。



何て意味不明なくだりから、セカンドアニヴァーサリー。
去年はどうしたっけ?と思って、記事を見返したら、とんでもないこと書いてますね。正に、先の見通しも立てずに事業展開して失敗したダメな経営者ですw
そうそう。
いつも、こうやって夢ばかり見て、現実を見ないから、失敗するんだよなぁと改めて痛感。
でも、このブログ、何があったか二年も続いてしまったのです。だから、自分としてももっとちゃんとしたい。やめるんじゃなくて、ここで軌道修正しよう。それから、改めて出発しようじゃないか。

カテゴリー毎の記事は今後も地味ながら充実させていきたいとは思っていますよ。去年、宣言した通りにはなってないけどね。
ここ最近はアニメ記事ばかりだけど、ついちょっと前に久々に本の記事もアップしたよ。

で、一番問題の「小説」ですけどね。
ここ数年、アニメをきっかけとして色んな物語に触れてるつもりで、そうこうする内に案や瞬間の場面なんかは頭の中でそれなりに持ってるんだ。
ただ、それを外に吐き出すことはしてない。ここが、一番の問題なんだろうね。
長くじっくり時間を取りたいんだけど、何か色んな物事が重なって・・・っていうのは言い訳に過ぎないのは分かっていて、本当に自分にイライラします。
小説を書いてみたいなぁと考え始めて、本当に物語に対する見方が変わりました。いつも単純に批判してても、物語を創ることは本当に難しいってことが上っ面だけじゃない、少し内側の辺りまで分かったような気がしてる。

あぁ、来年の今頃にはどうなってるでしょう。
今年は、社会に出るので、去年もハードでしたが、今年もハードなのですよね。って、いかんいかん、これも言い訳だ。

色んなことを「少しずつでいい」から進めていきたいと思って、私はまた新たなスタートラインに立とう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/395-d39ebeeb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


