スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~

2010年04月05日 23:59

GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~



GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~



GARNET CROW十年の集大成のライブ。
そして、次に続く為のライブ。




GARNET CROW Happy 10th Anniversary livescope 2010 ~THE BEST TOUR~
2010.3.25(木) 19:00 中京大学文化市民会館 プルニエホール



<セットリスト>
01.涙のイエスタデー
02.Mysterious Eyes
03.夏の幻(secret arrange ver.)
04.As the Dew
05.夕立の庭
06.千以上の言葉を並べても...
07.Jewel Fish
08.夢のひとつ
09.風とRAINBOW
10.wish★
11.Clockwork
12.Crier Girl & Crier Boy~ice cold sky~
13.Timeless Sleep

(間奏:Rainy Soul ~Closer Soul's Disco Remix~)

14.籟・来・也(MINIQLO)
15.Holy ground(MINIQLO)
16.Stay(MINIQLO)
17.水のない晴れた海へ(MINIQLO)

(間奏:クリスタル・ゲージ ~MINIQLO ver.~)

18.夢みたあとで
19.call my name
20.世界はまわると言うけれど
21.二人のロケット
22.雨上がりのBlue
23.君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
24.今宵エデンの片隅で

EN1.「さよなら」とたった一言で...
EN2.Over Drive
EN3.僕らだけの未来
EN4.スパイラル



<感想>

本来ならだらだらと感想を書いていくところですが、なかなか時間が取れそうもないので、ざっと箇条書きで書き出しておきたいと思います。

・ステージ中央にて下から飛び出すように登場の中村さん。って、またミラーボールファッションですかwキラキラするのが大好きなのかな、中村さんは。このミラーボールファッションが真価を発揮することになろうとはこの時の私はまだ知りませんでした。

・実は、この時が初聴の「As the Dew」でしたが、踊るように響くピアノの音が心地よくてたまりませんね。

・「夕立の庭」、「千以上の言葉を並べても... 」、「Jewel Fish」は何故フルでやってくれない。フルでやらないのは曲もかわいそうだよ。なるべく多くの曲を・・・と思ってのことでしょうが、それが逆効果になってますね。しかも、このセットリストの中ではよりフルで聴きたい方なのに。

・ミラーボールファッションは「風とRAINBOW」の為でした。ありがとうございましたw

・MINIQLOはそこまでアコースティックなわけじゃないんですね。この辺りから、中村さんの声も安定してきたかな。
曲の好き嫌いは一回聴いただけでは判断できませんが、面白かったなと思います。

・「Stay」は「君の家に着くまでずっと走ってゆく」と「夜深けの流星達」を含めた三曲の中から、最も会場の拍手が多かった曲ということで演奏されました。本人たちも驚いてましたが、私も驚きでした。「Stay」は直近のライブツアーで披露されたばかりでしたし、「君の家に着くまでずっと走ってゆく」もシングル曲だけあって割と披露されてますから、「夜深けの流星達」の一択だと思ったのですがね。岡本さんがかなり動揺されてましたwまぁ、でも、「Stay」のMINIQLO ver.はここだけだったのかな?と思えば、貴重だったのかな。一番アコースティックに仕上がってたかもしれませんね。

・最後は相変わらずアップテンポなナンバーで固めますね。某所でも割と言われてますが、私も「晴れ時計」が聴きたい。

・アンコールのMCではGARNET CROWのファッションチェックみたいな感じになってましたね。AZUKIさんが前に出てきた時にお辞儀をして恥ずかしながらも手を挙げて、みんなの歓声に応えてたのがまた可愛いという。

・「Over Drive」は、「爽やか」と「蒼」のイメージでしょうか。AZUKIさんってきっちりタイアップの作品を理解して、詩を書くというのが意外なのですよね。全然、そういうイメージじゃないからなぁ。

・「スパイラル」は六連続ループかな?確かに、曲の通りだなんて思いますが、そろそろ、別パターンをさすがに本人たちも考えているでしょう。そう思いたい。今回は集大成だから、容認しますが、ちょっと辛いところ。AZUKIさんはどう思ってんだろと思ってAZUKIさんを見てましたが、バッチリ盛り上がってましたね。そうかそうか。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/431-0d25ebb3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


