スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


working!!

2010年05月11日 20:17

「WORKING!!」じゃないよ。アニメじゃない。アニメじゃない。本当のことさ~♪



いや、実際、今はほとんどアニメを見ておりません。
一ヶ月間ずっとアニメの記事しか書いてなかった奴が言っても信じ難いでしょうがw

まぁ、笑い?(全然、笑いじゃないけどw)はこんなもんにしておいて。

"working"=仕事って辛いんだよ。

結婚が人生の墓場なんじゃない。
仕事が人生の墓場なんだと思った。

仕事が面白いかつまらないかじゃない。
人間関係が上手くいくかそうでないかだ。

仕事を辞める人の大半がこれに悩むと言うが、その通りだと思った。
いや、本当に私も仕事自体に苦痛を覚えてるわけじゃないのです。



波長の合う人ってなかなかいないものだなぁ。

まぁ、私が対人戦を苦手としていることもある(ざっと、色んな人の様子をうかがって、思うのは、「話したいと思う人がいない」。まぁ、これは自分にも跳ね返ってきてるってこと、分かってるよ、ちゃんと)し、そういうオーラも出てるのでしょうが、頑張って明るく話してみてもどこかぎこちない。そして、沈黙へ。あぁ、この沈黙が痛い、痛いよ!兄さん!

同じ部署に配属された同期が一人いるのですが、その子がまたすごいやる気満々なんですよね。
素晴らしい!人間の鏡だ!と言いたいです・・・後光が差しております。ま、眩しい。

ハッハァ、おかげで「仕事、めんどくさいですね」って言ったら、虫を見るような目で見られましたwその後、軽く説教も喰らいましたw
そりゃ、多少の本音も入ってるのですが、どちらか言うと、形式的なつもりで言ったわけで、本気に取られてもなぁ。そんなこと分かってるって。

はぁ。同年代でストレスの発散もできない。そしたら、ここしか逃げ場はないんですよ。
波長の合う人=私の友達は地元にしかいませんし。
あぁ、故郷が懐かしい。遠いなぁ。みんな、待っていてくれるかなぁ。
ゴールデンウィークに帰省したばかりなのに、もうホームシックですw

ふぅ。けれども、何とか私は今日も頑張ってます。
仕事が人生の主役じゃないんだ。家に帰ってからのプライベートの時間が主役なんだ。って思ったり。
仕事場では感情のスイッチをオフにしたり、と。
色んな方法で日々を乗り越えてます。

でも、いつかは限界がきますよね。
もう脱落する未来図しか見えないんですがw

別に自分の人生はもういつ終わってもいいなって思ってるんですけど、親より先には死ねない。悲しませたくないから。

神様から見ると、仕事もできない、ただうじうじ愚痴を垂れ流すだけの私なんて最高の屑野郎でしょうね。仕事ができるわ、やる気たっぷりの同期の子とは雲泥の差だ。
そんなことないよ。って言ってくれる人もいると思う。でも、得てしてこれは現実の仕事の場でも現実になるんだ。この構図は変わらない。
そうやって、自己嫌悪して、負のスパイラルから永遠に抜け出せなくなると。



やばいな。完全に気が狂ってるんじゃないのか、今日の日記。
一ヶ月以上振りでこの鬱度はまずいだろw

多分、誰もがぶつかる壁だと思うんですよ。
だから、思うほど落ち込んでもいない(わけでもないけどw)し、大丈夫なんだ。
さすがに、一年経っても、これなら問題かもしれませんが。

しかし、本当に人はよく働くよなぁ。
楽しいと思って仕事をしてる人ってほんの一握りだと思うんですけど、それでもこのシステムは維持されてるんですよね。
定時に帰ってて、これなんだから、残業が当たり前になったら、発狂するんじゃないかと思うw
私たちの時代になったら、今の世の中の当たり前が不思議に思えるような時代になったらいいかな。
特に、「飲み」なんてやりたい人だけがやればいいじゃない。
そういうものに逆らって生きていたいけど、逆らって生きていけない小さな人間なんだよなぁ・・・。



少しスッキリしてきたかな。
やっぱり、ストレス発散は大事。
それが、この場っていうのは見ている方には申し訳ないのだけど。
明日のことなんて考えない!考えないぞ!私が考えるのは休日だけだ!早く来い!ホリデイ!サマーバケーション!
あれ?夏休みがない。なん・・・だと・・・!?



「WORKING!!」は見てみたかったなぁ。
見てないのに、ある同人誌の表紙のぽぷらたんに惹かれてますからねw
ぽぷらたん、可愛いよ、ハァハァ。



うーん、ダメだ。
どうやっても、重症の日記になるw

明日も頑張って生きていこう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/444-62494931
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


