スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


終わりなき終末

2010年05月15日 21:38

明日が過ぎたらまた地獄の平日がやってくるのか。
そう思うと鬱が止まらないよ、兄さん。



世の中、仕事はないというけれども仕事自体はあるように思う。
ただ、企業がお金を出せないだけなんだと思うのです。

でないと、何で仕事をしている人は毎日忙しいのか。



多分、ある人にとってはとっても贅沢な悩みを前回も今回も愚痴ってるんだと思うんだけど、許してください。
今の私ではこうでもしないとやってられないのです。私は酒が飲める体質でもないし、タバコで一服という体質でもないので、ストレス発散法が限られてくるのです。



今週は土曜日(つまり、今日)も仕事みたいなもんでした。
「みたいな」なので給料も発生しません。まぁ、ある行事があったのです。

少しどころか大分予想してましたが、終わった後に飲み会を提案されました。
くそくらえなので、空気も読まず断りましたが、本当に辛いんですよね。
前述の通り、酒もタバコもNGなので、この段階できついです。
でも、大元の原因は人間関係が織り成す淀んだ空気ですかね。明らかに建前上の関係なのに話してて何が楽しいのか。合わない人とは合わないので話してても楽しくないのにどうして話さなきゃならんのか。そういうのをしてる自分や他人を見るのは辛いです。吐き気が止まらないです。飲み会の場は正に、ドロドロ地獄絵図。

社会の場は習慣なのか、名目上は何かしら銘打って、その実態はただの飲み会というものが何度も何度もあって、強制力もあって逃れられないものが多いですよね。
一応、選択肢は与えられますが、断れば、明らかに嫌な顔をされて、その後がやりにくくなりますし。
本当に不思議な習慣で、それこそやりたい人だけがやればいいと思うんですけどね。そういうのは好きな人だけでやってくれ。

来週もまた飲み会が予定されてて、勘弁して下さいって感じです。
お金は提供しますので、どうぞご自由にしてください。だから、そっとしておいてください。
来週はさすがに断る自信がありません。不参加だと、その後がやりにくくなること必至ですし。
やれやれ、上司の顔色を窺って、酒を注いでは、小言や説教を延々聞かされ、お世辞を言ったりしなきゃならんのかなぁ。この歪んだというか、ねじれた関係は本当に嫌なものです。



そんな感じで、来週も絶賛鬱の私です。
とりあえず、来週が終わるまでは、気が休まらない。はぁ。
明日は休みだけど、全然休んだ気分になれそうにないよ、ママン。



友達同士の飲み会ならもちろん全然歓迎なんですけどね。
そこにわざとらしい建前なんてありませんからね。



自分勝手な愚痴はこの辺にしておきましょうね。
次からはまた本なり映画なりアニメの感想を書いていきたいなぁ。
なかなか時間はないけど、数少ないストレス解消法ですから。
相変わらず、もっとたくさんの「物語」に触れたいという欲求はずっとありますね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/445-f50acbb1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


