
--年--月--日 --:--


やってこない夏休み

2010年07月22日 23:20

今週から通勤途中にいつも見ていた小学生たちの集団登校の絵が見られなくなった。
何故だろう?と考えたら、答えは簡単だった。

夏休みか。

あぁ、いいなぁ。

でも、君たちも十年、二十年後には私たちのように辛い人生の毎日を送ることになるんだろうなぁ。
今の内に楽しい人生を送るんだよ。

何だか泣けてくるなぁ。涙が止まらないなぁ。

って、人のことを気にしてる場合じゃないような気もするけど。



うだるような夏の暑さ。

蝉の鳴き声。

子供の声が聞こえない。

空を見上げると、どこまでも広がる青だった。

頬に一筋の涙がこぼれても、この歩みを止めるわけにはいかなかった。

前に進むしか道はなかった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/465-1064f3ee
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


