スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


first step.

2011年01月10日 23:52

どうでもいいことだが、モンハンってリア充専用ゲームなんじゃないかと思う。
だって、あのゲーム、みんなで狩りに行くんだろ?(注・筆者の勝手なイメージです。被害妄想です)
「みんな」って?何それ?誰それ?
私の周りにはそんなのいねぇよ!うわーん(泣)

ってことで、周囲のモンハンプレイ率がおそらく90%を超える中、私は「タクティクスオウガ」を地道にプレイしております。やっぱゲームは一人に限るよね。一人ゲー、最高!
昨年末の発売日より始めてそれから約60時間を超えて、ようやく第4章。ラストチャプター。
Cルートをやっておりますが、第3章はこんなに深い内容だったんだな。SFC版もプレイしたことあったのですが、あれから数年の時を経て、ようやくこのゲームの醍醐味に触れているような気がします。
あくまで理想を突き進むデニムくんですが、相反するように現れる二人の人物。ザエボスとレオナール。デニムと両者の考えの違い。議論の応酬。交わることのない平行線。それでも、自分の考えは曲げない。決して、妥協しない。
とにかく、第3章はレオナールさんだけで、お腹いっぱいになります。ちくしょー、あんた、漢だよ。間違いなく、デニムにとっての運命の分岐点になった人です。
二人のランスロットの会話も考えさせられるなぁ。まぁ、なんつーか、このゲームはおじさんがいちいちかっけぇゲームですな。



さて、明けてます。おめでとう。本当におめでとうございます。

昨年は激動の一年でした。正直、疲れました。この言葉、何回言ったか知れません。
今年は安定の一年を目指します。そして、余裕のある一年を。
ようやく私の周りの環境も落ち着きつつあり、やりたくてもやれなかったことができそう。そんな予感がします。

自分にとって今年が幸福の一年であることを祈って。
誰かにとっても今年が幸福の一年であることを願って。



今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/480-fc51594e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


