スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


music paradise.

2011年05月19日 23:59

それにしても、School Food Punishmentの「RPG」のエンドレスリピートが止まらない。アニメ「C」のEDですね。
一年振りの作品だったので、待ってましたという感じで迎えたのですが、期待を裏切らない出来。七月のアルバムも楽しみだわ。

七月は牧野由依さんのアルバムも控えてるんですよね。彼女も待ってましたの一人。三年間待ったのか。
実は、GWは東京まで一人で遠征して、コンサートに行ってきたんですよね。初の牧野由依さんのコンサートだったので、どうかなぁと期待やら不安やら持ってましたが、生でもあのフェアリーボイスが顕在だったのは感動でした。聴きたい曲もアルバムに入るであろう曲も色々聴けて大変満足でした。

ちなみに、その前日は「First eden~3つのファンタジー~Ceui×eufonius×高垣彩陽~」に参加してましたw
何かこれは色々濃かったwいきなり、若井おさむさんが出てきた時からカオスでしたねw
うーむ、しかし、この三組の同時ライブとか私にとっては歓喜以外の何物でもないですね。Second Edenはどうなるのかな?Zepp Tokyoとはまた大きく出たなと思うのですが、Ceuiさんの人脈力に期待しましょう。



こんな感じで私にとっては今年は例年にないペースでライブに参加してるような気がします。
これ以外でも三月にKalafina、つい先日の日曜日には飛蘭さんのライブにも行ってますので、四回か。その全部が一人というのが淋しいと言えば淋しいですが、一人には一人の楽しみ方があるので、いいのです・・・いいのです。

今後もライブ参加予定が二本あります。

一つは豊崎愛生さんでございます。
1st singleの「love your life」がRie fuの提供曲と知った時は、まぁ、びっくりしましたよね。どこから引っ張ってきてるんだよと思いましたから。
正直、シングルは購入してないので、完全にアルバム待ちでした。今となってはシングルから購入しておけばよかったかとちょっぴり後悔してますが、しょうがない。
Rie fuといえば、「I Wanna Go To A Place...」、「ツキアカリ」、「For You」辺りがアニメ好きなら知ってる曲でしょうか。
個人的に必聴の曲として挙げたいのが「Life is Like a Boat」。以前にも紹介したような覚えがありますが、歌詞が秀逸です。「love your life」然り。

もう一つはtacicaのライブです。こちらも待ってました。もう待ってましたが多すぎるw
もう一時はどうなるのかとかなりハラハラさせられましたが、まずは無事に戻ってきてくれて嬉しい気持ちでいっぱいですわ。
先月リリースの「sheeptown ALASCA」もバッチリ購入済みなのですが、まだきちんと聴けてない。これからは時間もあるし、いっぱいいっぱい聴こう。聴き倒してやるぞー!



積み~は音楽CDにもあるのですよね。
さらっと聴いてはいるもののきちんと向き合って聴いてないんですよね。ただ、垂れ流し状態という。ちゃんと歌詞カード見て、音に耳を傾けて聴きたい。そういう余裕もなかったんだよなぁ、今まで。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/499-5c7565e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


