スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


500

2011年05月21日 23:59

どうやら今日のこの記事で500記事目らしいですわよ、そこの奥さん。

まぁ、だからと言って相変わらず何もないのが私のこのブログのいいところ(?)です。



・・・でも、せっかくだから何か新しいことをスタートさせてみようかということで導入してみました。「読書メーター」。

今、読んでる本が「司書とハサミと短い鉛筆」シリーズなので、とりあえずそれだけ登録してみましたが、やはり、こうして(右のログ項目に新たに読書メーターのブログパーツを貼ってみました)数値化されるとさらなる意欲がわいてきますね。
追々、時間を見てこれまで読んできた本や積み本なんかも登録していこうと思いますので、この変態はどういう本を読んでるのか興味がある方はクリックしてご覧になってみて下さい。

アニメに関しても以前からログを登録しているのですが、只今のところ、250作品以上3900話以上観ているようです。
ただ、他の方にはこれ以上観ている方がたくさんいて、自分の知らない作品がたくさんあるということを痛感させられます。もっともっと色んな作品に触れたいー!という欲に駆られるんですよね。アニメにしろ本にしろ。

数値化して見える化することは大切ですね・・・。それは「営業」という仕事をしていて、「利益」やら「売上」やらと一応格闘していたので、余計に思いますね。ただ、仕事の場合は「意欲」以上に負の連鎖が積み重なって潰されちゃいましたけど。・・・仕事の話は止めよう。



こんな感じで500記事目はここまで。
501記事目から「花咲くいろは」の感想を書いていく予定です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/500-cc91a202
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


