
--年--月--日 --:--


野菜炒めと五穀ご飯の弁当398円

2011年09月05日 22:27

ベントー



それまでは何とはなしにスーパーの弁当・惣菜コーナーに寄っては無意識に弁当を手に取っていたのですが、「ベン・トー」を読んでからは、狼気取りで意識的にチラッと見て、どんな弁当があるのか確認するようになりましたw

彼ら狼が現実世界にいたら、こういう弁当を狙うのではなかろうかと思って、買ってきた弁当。「野菜炒めと五穀ご飯の弁当」。398円―――およそ400円ですから、半額にすると200円。その場合、黄色と赤色のシールの上にさらに半額シールが貼られたり、さらに月桂冠だったりした場合には、手書きで値段表示されるのでしょうね。

やはり、「手づくり」というところに惹かれます。
何と言っても、野菜炒め。手づくりというだけあって味付けがいい。おそらく、弁当毎に違いがあるだろうと思われるそれは私の弁当ではしょうゆのしょっぱさが少しきつめ。でも、そんなところが私の舌にヒットします。それを緩和するのが五穀ご飯ですね。お口の中がさっぱりします。お口直しの意味合いもあるきんぴらやさやいんげんの存在も憎いです。



ふうっ、狼たちと戦った後に食べる弁当は美味い。
テレビアニメ「ベン・トー」は10月からスタートですよっ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/545-3605f600
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


