スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分、これが最後の…

2011年12月21日 12:37

日記にするわけでもなく、しんみり感を出してみました。



前回の記事から間が空いた(なんてことは毎度のようにあるような気がしますが、そこはスルーで)のですが、その間に地元の実家へと戻ってきて、引越しの片付けやら手続きの関係とかでまさに師走の月にふさわしく慌ただしく過ごしている…わけでもなく、のんびり過ごしているダメな人間のままですよ。きっと、私は生きてちゃいけない。

まぁ、それはさておき、ネットができないというのが現状の辛い状況です。ここまで間が空いた原因でもあります。色んな事情が重なってネット環境が整うのは早くとも一月下旬になりそうなのですが、その間はこうやって漫画喫茶に入り浸って細々とやるしかなさそうです。地元ではアニメが今までのように夜中にたくさん放映されてた都会ではなく、田舎なのでアニメを観るにしてもネットに頼るしかないのに、家でネットができないとは何たる苦行!情報収集もネットに頼っていたので情報が入ってこないのがもっと辛いのですが…(携帯は普段から全く使わない)。

つまりは、いい加減に仕事を決めろということなので、重い腰を挙げていくらか履歴書を送り付けたりしてるのですが、結果が出ないので就職セミナーなんかに行ったりもして、心構えから叩き直されてる日々です。その度に、自分の気持ちとのズレを認識して、モチベーション落として帰宅しているのですが。

何と言いますか、今になって、自分の置かれている状況を認識し始めたというか…今までは、一人暮らしで自分の中だけで一日が終わっていたのですが、実家に帰って来て、親や兄弟や友達と出会う中で自分一人の中で完結しない日々ができてきて…自分が見えてきたというか…。自分がどういうふうに見られているのかっていう視点が見えてきて、それについて考え出すと悪いことばかり考えちゃうんですよね。誰もそんなこと思ってなんかいないんだろうけど、自分の中ではそう思っているに違いないって決めつけて…それしか考えられなくなって…何とかしなきゃなぁ、って。今までもそう思っていたはずなのに、全然その重みが違うというか。



よーし、少しスッキリした!
相変わらず、この場所は自分が愚痴る場所として機能しているなぁw
何だかんだでこのブログを初めて継続してもうすぐ4年の月日が経とうとしているのが、自分でも信じられない。あんまりたいしたことは書いてないけど、一つの誇りかもしれない。

年内にもう一度か二度は更新したいのだけど、どうなるか。漫画喫茶でネットにダイブしてもアニメを観るのに忙しい(←それより、仕事を探せ!)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/568-9e88ccf6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。