スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Book report op.11~May 2012~

2012年05月21日 22:17

4月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:584ページ
ナイス数:6ナイス



織田信奈の野望 8 (GA文庫)織田信奈の野望 8 (GA文庫)
この巻から除々にフォーカスが織田家から相良軍団にスライドしていくのでしょうか。お馴染みの顔ぶれがほとんど出てこず、寂しさもありますが、物語は前に進んでいると共に時の無情さも感じます。それはさておき、半兵衛の良晴に対する献身性には狂気すら感じますね。事実として、この瞬間、彼女は病んでいるわけですが、それだけに想いの深さを痛感します。彼女に限らず、誰も彼もがピンチで、打つ手なしのこの状況をどう打開するのか―――このハラハラドキドキは5巻以来でしょうか。苦難を乗り越えた末の感動をまた味わいたいですね。
読了日:04月11日 著者:春日 みかげ


人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
イラストや表面上の「私」から感じる印象はほんわかふわふわ。だけど、奥底にある真理にずばっと切られて、やられたような騙されたような感覚が何故だか快感でたまらない。既存作品では「キノの旅」の読後感に似ているかな。こちらは、扱っている世界観や題材等は面白いけれども、話を広げるのは難しそうです。それでも、限られた世界でどう読者を唸らせる話を展開させるか―――作者さまの力の見せ所ですね。それにしても、最後の報告書の内容がw
読了日:04月26日 著者:田中 ロミオ

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター









ご無沙汰してます。一ヶ月半振りの結崎です。えっ?この台詞は飽きたって?



積んでいたアニメとの闘争に終止符が打たれそうで、大分、リアルに追いついてきました。まぁ、それでもまだまだ残っているのですが、ようやく少しはこちらにも時間が割けそうです。本やゲームにも時間を割きたいのですが…それでもこちらも疎かにならないように、こちらのことも忘れてないんですよ。ええ、それはもう。



金環日食はどうだったのでしょう?私はそんなことはすっかり忘れていましたwというより、最近は世情にかなり疎い自信があります。ニュースを見る余裕も持たなきゃなぁ…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/573-e244d597
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


