スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況報告

2008年03月24日 17:00

昨日は初めてブログ更新しなかった日。
さすがに、先週が個人的にいろいろありすぎて、体力的にも精神的にも疲れてて一日中ベッドの中でごろごろしてた。
疲れたって言ってもそれはどれも幸せの中から生まれたものだから、その疲れも何だか愛しいものですけどね。

それで。
一日休んで、いろいろ考えてました。
今日はまたまた自分の確認の為にいろいろここに書き出していってみようという訳です。



・GARNET CROW
実はなかなか「LOCKS」が聴けてなかったり。
BUMP OF CHICKENやtacicaのライブの為にそっちばっかり聴いてたからなぁ。
今、またちゃんと聴いてるんだけど、明後日にはもう牧野由依さんの「マキノユイ。」がリリースされちゃうし、どうしたらいいのよ、もう。
特設サイトで募集してるレビューも書いて、壁紙欲しいし(なんかしっかりしたもの書かなきゃいけないのかなと思ってたんだけど、公表されたレビュー見る限り2行程度の短い感想でもいいんですね)。
後は、今回はライブしないのかなぁってこと。
それで、出来るなら東名阪でお願いします。
前回は大阪まで行ったけど、今回はお金が・・・以下略。交通費などかけたくない。



・BUMP OF CHICKEN
3/17「そして、弱者は刃を振るう op.5,5~BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星"~」完全版?とでも言うべきか、ちゃんと書いたものを本日更新しました。



・牧野由依
アルバムリリースまで後2日です。楽しみです。オリジナルDVDも。
昨日、プレミアムコンサートがあったんですよね。行かれた方が羨ましい。
やっぱ、牧野さんも一度は生で会いたい人ですな。
都民でないときついかなぁ、やはり。



・tacica
3/22「それは「確か」なこと。op.2,5~tacica "Tour First Ballet"2008~」こちらも完全版とでも言うべきか・・・本日更新してます。よろしければ見てやってください。
もうすぐ「parallel park」がリリースされますね。
本当に半年でここまで大きな存在になるとは思ってなかったので、嬉しい限りです。
こんなにポンポンとシングル、アルバムと続くとも思ってなかったので。



・暁の護衛
こちらもリリース間近。当日の朝が楽しみ。
まぁ、どこの通販も予約ランキングが1位ですね。
前作ってここまで注目されてなかったのに、やはりこの手のゲームでは絵師さんよりもライターさんの力が重要なんでしょうね(もちろんトモセさんの絵もすごく上手くなってますけどね)。
しかし、発売後イベントはやはり東京だよねー。
行きたいよね、サイン欲しいよね。
攻略順はどうしようかなぁとかも考えたんですが、普通に麗華→彩→妙→ツキ→萌ってやっていきそうかも。



・ゲーム
実はキミキスの星乃さんナカヨシENDしてるんだけど、感想書かなきゃね。
TODDCは完全に積まれてます。
WE2008はようやくマスターリーグできる状態に。
近々DQ5借りそう。
ペルソナ4出るんだ。
3がしたいんだけど、出来てない。



・サッカー
昨日の京都×浦和を瑞穂で見たかったよ。
柳沢、ゴール決めてるじゃんよ。
しかし、京都は3失点かぁ、やはり守備はきつそうだなぁ。
そういえば、浦和は監督解任されてしまったようで。
しかし、まぁ、あらかじめ一部の浦和サポーターには謝罪しておきます。
テレビで見ました。もう、We are REDSやってあげないからね―――どこのツンデレかと思いましたよ。可愛いな。出来れば女性の方が抗議してくれてたら良かったのに。



・アニメ
昨日、話数で言うなら10話分は見ました。溜まってた分です。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」は19話まで。
私的に、スザク×ロイド×セシルのシーンが何気に好きだなぁ。
ルルーシュは、もう何か散々言われてそうなんだけど、デスノートの月くんみたいだよなぁ。この手のキャラは嫌いかな。結局、自分の事しか考えてないような感じがしてしまうんだよなぁ。違うのかもしれないけど。自信過剰な点もマイナス。月くんもそうだけど、自信過剰に陥ってないつもりでも結局それは自分の中でってことだから分かってないんだよなぁ。
こういう頭を使うキャラで好きなのは藤崎竜さんの「封神演技」の太公望だな。
「天元突破グレンラガン」は24話まで来ました。
ヴィラルがやっぱ熱い。檜山修之さんヴォイスが最高すぎる。
キノンもいいよね。植田佳奈さんヴォイスが何かいじらしいって言うか、ね。凛も好きだよ。



・「24」シーズンⅥ
やっとこさ終わった。長かったなぁ。
見る前にシーズンⅥは一番の駄作と聞いてたんですが、なるほどそうかもしれない。
確かにハラハラさせる展開はあるんだけど、今回はテロリストが弱すぎないかい?
後、中国が出てくると面白くなくなったな。シーズン4から出してきましたが、これは明らかに私の中では失敗な感じがします。
シーズンⅦだとトニーが復活するんですよね、しかもテロリスト。
一度死んだキャラクターをいろいろ理由をこじつけて生き返らせるっての一番嫌な展開なんですよね。
上手いこと説明出来てれば納得なんですが、その説明が納得できた作品は見たことないんだけど。
でも、結局はレンタルして見ちゃうんだけどさ。基本的な部分では面白さを失ってるとは思ってないから。



・勉強
3月からある講座の講義を受けてる訳ですが。
「勉強」って私の中ではいいイメージのものではないんですよね。
常に自分の希望や理想を綺麗さっぱりに打ち砕いてくれたもの。
努力すれば願いは叶うとは言うけど、私の中ではそんなことはなかったよ。
でも、全然努力してない奴は願いを叶えてのうのうと生きてる訳で。
この差は一体何だろう、とか考えたり。
どうして、自分がこうで、あいつがああで、とか考えて。
でも、こういう考えしか出来ない自分だからこうなってるんだろうとか思ったりして。
まぁ、いろいろといい思い出はありませんよね。
じゃあ、なんで勉強してるんだろうって考えると、



知らないでいることが怖いから



なんだと思う。
特に私は法学や経済学を専攻してるわけじゃないからこれからのことを考えると余計に怖くなる。
もちろん自分のこれからにそれが必要かは分からないけど、でも知らないよりはいいと思って。
かと言って、必死に毎日やってるかと言えばそうでもなく。
何て言うかこの矛盾が一番どこか引っかかってるんですよね。



・バイト
本気で月1でもいいからバイトしてお金を稼がなきゃなぁと思う。
でも、バイトを辞めてから本当にやる気が出ない。
近い内に私にも「仕事」というものが与えられてこなしていくだけの毎日がやって来る。
それで、独りで生活して死んでいくいつか。
こう考えると色んな事が虚しくなってしょうがない。
そういう中で「社会人」やってる人たちってのは凄い事だ。
もうね、私の「考え方」がいけないんだろうけど、こう考えてしまうんだからしょうがない。



何か最後は不幸自慢になってる気がしますが、自分のブログだしいいよね。

今日の目覚め、朝、テレビをつけたら皆藤愛子ちゃんの笑顔があった。
彼女の笑顔見たさにめざましを見てるようなもんだ。
以前はアヤパン目当てだったね。
あとは、ユッキーも好きだなぁ。
うん、うん。
現実逃避したくなるよね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/64-eb834e21
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


