スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ザレゴト

2008年04月07日 19:52

何かいろいろ殴り書き。

学校始まった。始まってしまった。
いきなりフランス語の講義から始まる月曜日。
内容は見事に春休みで飛んでましたわ。
しかも人数少ねぇ。去年までフランス語やってた奴らはどうした!?何処に!?
正に10人という小編成。
しかも、ゼミのようなテーブル囲んだ教室でみんなとフレンドリーにしたいから、教室変更頼んでみるとか、



頼むなぁ!!



お願いだから頼むな。
もしくは許すな。

いや、周りは女の子だらけで(つか私除いて1人しか男子居ねぇよ)色んな意味で嬉しいさ。
だから、ハーレム状態でウハウハ。
じゃなくて、心情的にはそれもあるけど、大きな部分はそうじゃねぇよ。
普通に人見知りするから辛い。いや、こういうのがあって仲良くなれるのは分かるけど。
友達と一緒ならともかく単独行動じゃ何も出来ないへたれな私じゃかなりきつい。
女の子と仲良くなれるチャンスじゃないか!とかポジティブに考えられるんなら考えたいぜ。
まぁ、ともかく来週どうなってるかだな。
・・・去年はそうらしかったからなぁ。どうすっかなぁ、あはは。



「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」始まっちゃった。まだ、1期の最終巻分見てない、つか見れない。
いつになったらレンタル出来るのか。
また「24」のように最後の方だけ1ヶ月待ちかなぁ。
とりあえず録画だけしといたし、また撮り溜めしといて一気に見てもいいかもしれない。



ジャンプスクエア5月号もこっちに帰ってきてから購入。昨日軽く見てました。
「屍鬼」は7月に2冊同時刊行らしい。
これは大いにアリだと思われます。
1巻って、ページ的にプロローグと結城夏野編の1、2話だけでしょ?
1巻の内容だけじゃファン以外の方は今後の購買意欲ってもんが出てこないんじゃないかなぁと思うし、正解だと思いますよ。
で、今月でようやく結城夏野くんがやる気を出してくれたようなので、来月は結構話が動くんじゃないかと期待。
来月分でおそらく2巻分でしょうし、3巻に繋がる(=一般への購買意欲向上)素晴らしい引きを魅せてくれると勝手に思ってます。ええ、思ってますとも。

そうそう、スクエアの単行本はカラーページ付き。これが一番嬉しかったかもしれん。

来月からスクエア連載作品の本が刊行されるけど、どうしようかなぁと。

個人的に「屍鬼」は間違いなく買う。後、「紅」と「TISTA」とかも気になってたんだけど、どうもストーリーが良くなってこないので、見送ろうかな。絵は好きなんだけどな、特に紅(キャラの顔の書き分けがもう少し出来たらいいけど)。

「CLAYMORE」と「テガミバチ」はなんか購入するタイミング逃してるし、「エンバーミング」も無いかな。



ついでに書くと、綾峰欄人さんの「ホーリートーカー」って月間連載なのね。読み切りかと思ってた。また楽しみな作品が増えました。
今回は完全に原作者無しで自分で考えた作品みたいだけど、割と好印象。
水野英多さんも好きな方なんですけど、あの人の場合は原作者無しだときついかも。以前読み切り読んだけど、イマイチ。絵はさすがなんだけど。「スパイラル・アライヴ」終わったらどうするのかな?出来れば城平京さんとは別の方と組んで、ファンタジーものでも読んでみたかったり。



帰省ついでに地元の友人から「ゼノギアス」借りてきてしまった。
上手いこと以前やってたセーブが残ってくれてたので、やってみた。

ちょ、やべぇ、懐かしすぎる。

必殺技直前の「キーン」というエフェクトとか、「連殺」とかいう恐ろしいコマンドがあったこととか、マップの切り替えの長さといい全部が懐かしすぎるわw

多分7年振りにやった。
で、多分その時と同じ愚行を犯した。



そういや、ハマーさんって自爆するんだっけ?→全滅



私の「ゼノギアス」のクリアはラムサスでもイドでもグラーフでもなくハマーさんに阻まれてたんだよなぁ。
何か普通に最初からやってクリアしたくなったよ。
そうなったら、ますますやるべきゲームが溜まっていく。
「Fate/stay night[Realta Nua]」の桜ルート早くやれって友達にせっつかれたし、参った。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/73-e9553d12
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


