スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「頑張れ」という言葉の意味は?/男の欲望

2008年04月10日 08:02

「砂時計」の第4話を見て考えた。
12才の水瀬杏とその母の美和子は元旦の日に初詣に行った際に口喧嘩します。
杏は母に「頑張ろうね」と言う訳ですよ。
母は杏に「頑張ってないように見えるの?」と言う訳ですよ。
うん、それで、「もっと頑張れって言うの?」と母は杏に言うの。

これってどういう事なのかなぁと思った訳です。

「頑張れ」って言われた方はどうしてもっと素直にその言葉を受け取れないのかなぁ、って。

BUMP OF CHICKENの「才悩人応援歌」の歌詞の中でも、「頑張れ」って言われて、「怠けて見えたかい?」って返してますけど。

どうも理解出来ないんですよ。
私は「頑張れ」って言われたら普通に嬉しいけどなぁ。
だって気にかけてもらえてるわけでしょ?
それは幸せな事だと思うんだけどな。
まぁ、分からん訳でもないんですよ。
頑張っているのに「頑張れ」って言われて、まだ頑張れって言うんかい、とか、怠けて見えるんかよ、とか思う心情も。
でも、
もっと頑張れって言うの?とか怠けて見えたかい?っていうのは自分が幸福の中にいることを自覚していない人の傲慢な感じがする。

だから、私はそれに対して素直に返したい。
頑張る。
頑張った結果がどうであっても言ってくれた方はきっと優しく温かく迎えてくれると思うんです。



と、珍しくと言うか初めて自分の意見らしい意見をここに述べてみたんですが。
まぁ、結局はその時々の状況とか当人たちの性格云々とかいろいろ関わってくるから一概には言えないことですが、私はこう思ってるという訳です。
おしまい。



それにしてもこの「砂時計」という作品。あっ、昼ドラっすね。
まだ、最初の方しか見てないけど、いい作品っぽそうだ。
多少、耳にはしてたので、見たいなぁと思ってたらちょうどこっちの方で再放送が始まって上手いこと最初から見ることが出来た訳です。
しかし、全60話か。先は長い。たった4話で良さそうって思ったから今後もっと良くなるんかよと思うとドキドキ。








「仮面のメイドガイ」というアニメを録画しようとした。
原作があるようなのですが、未読です。
正直、名前すら聞いたことなくて番組表で初めて知った位。
とりあえずアニメということで公式にアクセス。
そしたらさー、



富士原なえかという娘のあの胸。ビバ巨乳。巨乳娘バンザイ!



こほん。
まぁ、私はとにかく巨乳好きなので、こうなるのも必然と言いますか、視聴決定!
で、録画予約してたんですが、

見事に失敗。

たまに失敗するのよ。
しかもかなり致命的な場面で、いつも。
本当は「コードギアス 反逆のルルーシュ」だってリアルタイムで見るつもりだったのに、ミスってたんだよ。
最初ミスったらもうDVDでレンタルでいいやってなっちゃうのよ。
今思えば、最悪なことだけどさ。

失敗した。
でも、何かやっぱあの巨乳がどうなるのか見たかったのよ!(公式サイトの画像がなんかエロっぽいのあったしさ)
で、仕方なく動画サイトを回り巡って見ましたとさ(本当はあんまそういうとこで見たくないんだよね。別に理由も無いけど、何となくそうなのよ)。

うん、で、感想は、
富士原なえか、たまらんっすね。
セクハラメイド兼ジャック・バウアー、グッジョブ!最高すぎる。
フブキさんという名のメイドは豊口めぐみさんかー。バンブーブレードも見てたけど、この人は本当に両極端な役こなしますよね。私はどちらかというとキリノのような元気娘の役のときの豊口さんの声が好きですけどね。

とりあえず、今後も見てこ。この3点目当てに。
もち、1番は富士原なえかの巨乳ですが、何か?(あー、でも、フブキさんも巨乳みたいね)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://transcendante.blog68.fc2.com/tb.php/76-29e289a4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


